見出し画像

さよならはまだ...

さよならと言えない。
人生で初めて反抗した
父だけは 受け入れてくれた。
最後に会話したのは、たわいもない会話だった 「幸せになれよ。それが親孝行だ」
父は施設で突然死。
解剖されてかえってきた、次の日母から「死んだ....」と連絡が来た。
その父は冷たく何故か私は狂ったように父の写真を撮っていた。
数年ぶりの父との再会優しい顔をしていた。
未だにふらっと「元気か......」と帰ってきそうに思っている。
さよならと言える日はいつだろう。
心に問いかける。
本当は伝えたい。
私は すごく幸せだよ。親孝行できたかな…と
お彼岸にふと 数年前の父を思いました...














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?