過去がうらやむ今日にする~2024年元日~

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、初走行だった3ヶ所を含めて、COVID-19パンデミックが始まった以降では最多となる10ヶ所のカート場で走って、レースで最低限戦えるレベルまでは戻せたかなとは思います。ですが、まだまだ走れなかったカート場もあり、更に、今年は年明け早々にイタコモータースポーツパークがクイック潮来としてリニューアルオープンし、イオンモール幕張新都心の敷地内にハーバーサーキット幕張新都心のオープンが予定されている(現時点では5月中旬オープン予定)など、いろいろ新しい動きがありそうです。
 
 そういったことも踏まえて、今年のテーマは、
 
過去がうらやむ今日にする
 
にしたいと思います。
 
 これは、先月まで放送していたドラマ「パリピ孔明」の劇中で、上白石萌歌さんが演じるEIKOが歌う「Time Capsule」の歌詞から取りました。

 「明日は今日よりも良くなると感じられる国を目指す」とドヤ顔で言っていたこの国の自称最高責任者がいますが、それって政治家が本来やるべき仕事であって、それを改めて言うということは、それまでは何のために政治家やってたんですか?とツッコみたくなりましたが、それは今はさておき。(おいw)
 「過去がうらやむ今日にする」という言葉はそれの最上級で、そうできたら最高だよねと思い、心に強く刺さった言葉だったというのが選んだ理由です。
 
 レース参戦については、ワンスマカートレースは引き続き参戦していく予定です。GEN CUPについては、オートパラダイス御殿場(APG)での開催も増えたのと、自分の休みと合わなくて参戦できませんでしたが、今年についても日程次第になるかと思います。
 それらに加えて、新規オープンのカート場も増えましたので、これまで出たことがなかったレースに出ることもチャンスがあったら考えたいと思っています。
 
 今年もよろしくお願いします。

 なお、走り初めは13日にNEO SPEED PARKで予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?