見出し画像

つながりに感謝

所属している財団の方々が続々と一流の大学院に合格されています。とても嬉しいですね。私もその一員として進取の気性に富んだ考えを持ちながら、現実を見つめ、社会を変えていける人になっていきたいとますます思いました。

大学は大学に行けなかった人のためにあるとの指導を昔より頂いております。また、なんのために学ぶのか、独りよがりな考えではなく、日本全国、国際的な視点で考えていきたいです。一方で、地に足をつけ、まずは目の前の事、一人ひとりのためにとの思いを持ちながらもやってもいきたいです。

円安や国際情勢が不安定な中、勉強できるという選択肢をいただけたことに感謝し、その恩返しが将来できるようにやっていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?