幽幻ロマンチカ有頂天 特典レポート②~タワレコ編~

いや…無理ですよね???
幽幻ロマンチカの民全員今日は「無理」ってなったでしょう。
私も当然無理オブ無理オブ無理で、今この文章を打つ手も喜びに打ち震えています。

宵闇祭のグッズやばすぎる。
ラインナップが豊富で嬉しすぎるし、ぬ、ぬい~~~物の怪のぬい待ってたーーーーーーー!!!!!!!!
脳内が沸騰して欲しいもの全部カートに入れて決済したよね。
2020年でボルテージ上がったランキングベスト3に入るわ。

スキドルくんについては「10万以上買っても送料払わせる男はあんたがはじめてよ(交通費まで請求してくる彼氏か?)」という気持ちになりましたが、公式感謝すぎます、まじありがとうございます。
幽幻ロマンチカくん好きだ、結婚してくれ。

はーーーーーーーー、2月を生きがいにしているので神様どうかこの日を無事迎えられますように。
私もがんばります。とりあえず止めていたブログを再開させよう。
本日は有頂天のタワレコ特典のレポートです。

◆幽幻ロマンチカ有頂天 特典レポート②~タワーレコード編~

■タワーレコード各巻購入特典「妖怪が実践♥萌えシチュエーション」
これ2020年現在かなり入手が困難になりつつあるので、レポート需要あるかも…と思うので、今回は気合い入れて書きます。
幽ロマの特典シリーズの中でも濃度が高めなので中古相場もお高めです。レポで少しでも気になる子がいたらぜひ入手して聴いてみて下さい。

【内容】
七霧学園で恋を結んだ二人が、いつもとは違う恋人ならではのちょっと特別なシチュエーションでドキドキしちゃうCD

【総評】
個人的にはヒフミ、ウタシロ、イリヤあたりはこの特典が一番湿度が高くて良いと思います。当時タワレコで予約して買っていた人がどのくらいいたかわからないのですが、この特典は特に制作側の気合を感じます。
幽ロマくんは本編が「安心安全健全なので物足りない」という人も結構いるのかな、と思うのですが、この特典は所謂「ド定番のシチュエーションCD」らしい作りなのでいい声でええかんじのシチュで口説かれたい方向きです。ギャグ要素がないのでオールキャラギャグが好きな人はアニメイト全巻特典を狙いましょう。

《ヒフミ》10:20
【シチュエーション】
放課後人気のない校舎で天狗様の特別な壁ドンをされる

・ヒフミは吐息がいつもすごいけどいつもの1.5倍吐息がすごい。KENNさんの吐息に弱い人ははじめの5分だけで驚異的な取れ高なはず。血中吐息濃度が高すぎるので、身内でこのCDは「5倍希釈のKENN」と呼んでいます
・狭い場所での密着感が録音の立体感で再現されていて声の湿度が高い。良い音質のイヤホン(ヘッドホン)で聴くべき。
・イケメンマンガをモデルにした口説きを色々実践してくれる
「好き」「可愛い」を声に出して伝えて欲しい人は絶対聴いて下さい。
・後半の烏天狗ならではのドキドキシチュエーションがちょっとシュールでおもしろいです
・オチまで全部かわいくて体温高めなシナリオ、控えめに言ってサイコーです。二次元彼氏のイデア!!!!!!

《ウタシロ》9:18
【シチュエーション】
放課後の教室で二人でこっそりロッカーに隠れてイチャイチャする

・こんないい声の「恥ずかしがってもやめてやるわけないだろ…逆効果だよ?」「いい子はおとなしくしてるんだよ」があるか??
木村良平さんの声でこれ言われたい人は絶対聴いてください。
・いつもは可愛い見た目でなんだかんだ優しいウタシロちゃんだけど、二人きりの時はめちゃくちゃ攻めるやん、というギャップが良いですね!
・教室に入ってくる邪魔者を妖術で始末してからさらに攻め方が強くなるので、意地悪でじっくり攻め攻めなウタシロが好みの方はこの特典です。

《ザクロ》10:04
【シチュエーション】
嵐の夜、二人きりの彼女の部屋にお泊り。雑誌の胸キュン特集をお手本に優しく囁きながら頭ぽんぽん

・ザクロはアニメイト特典の方が恋愛濃度高めだと思います。タワレコは照れてて可愛い系です。
・「胸キュン特集!男の子にされて嬉しいこと堂々の第一位は…頭ポンポン。おっきな手で撫でられてキュンキュン」を棒読みしてくれて可愛い。
・ザクロって満足げに言う「うーん♪」という唸りがかわいいよね。
櫻井孝宏さんの極上の「よしよし、いつも頑張ってて偉いぜ、今日は目一杯甘やかしてやる」が聴けます(ヒロインに言わされてる)
・後半後ろからだっこからの鬼火プレイがあります。ザクロ特別に鬼火見せてくれるの、1番綺麗な石を見せてくれる子供みたいで可愛いよね笑

《イリヤ》13:19
【シチュエーション】
放課後保健室でイリヤ先生とお医者さんごっこ

・もう上の1行でピンと来た人は才能あるので聴いたほうがいいです。
・このブログでは散々言ってるけどイリヤ先輩の特典長くない???蛇だから?しっとりしているから??
・白衣と聴診器をつけた衣装まで完備で気合が半端ない
・ベッドに横たわらされてからが本番。背中に汗をかくような怖いことがたくさんある。ありすぎるので下に書きます。
・保健室にメスはありません!!!!!!!!世界一不安な「大丈夫大丈夫♪」が聴ける
・後半謎の蛇ヒーリングからの毒の注射が…金縛りで身動きとれないまま首筋の血管が狙われる、怖い。「気持ちよくなるのは熱が下がるまで我慢して」と言われるけどどんな毒を流されてるの??怖いよー!!!!!!!!

《メリィ》9:31
【シチュエーション】
誰もいない教室でかくれんぼからの拘束目隠しプレイ

・ネットで得たヤンデレ知識を実践して喜んでもらいたいメリィ
・わからなくなるといちいち検索するのでうける
目隠しのままどこから囁かれるかわからないドキドキ感を演出しているので暗闇で聴いたほうがいいと思います
・5分で目隠しを解除してくれるので言うほどヤンデレ感ないです、優しい
・この目隠しプレイの後に、わざと背中合わせになって電話で「寝る前の彼氏からのおやすみ電話」をお試ししてくれるんですが、私はこっちの方が可愛くて刺さりました。いやーメリィはいいなぁ(オキニ)

《アラハギ》9:01
【シチュエーション】
二人きりのお菓子の食べ比べ大会。あーんして甘く直接食べさせてくれる

めちくちゃEテレじゃん!!妖術で浮かせてあーんして食べさせてくれるよ。もっとえっちなアラハギくんが聴きたい人は無印の特典を聴きましょう。
・ポッキーゲーム的なやつをエクレアでするけど無理がないか??笑
・しいて言えば他の子にはあまりないキスシーンはあるのでセクシーなのかもしれない。声とセリフが可愛いので百合感ある
・いややっぱこれはEテレでも放送できるラブラブシーンだわ。「お菓子じゃなくて君を食べちゃおうかな」くらいのマイルドな表現。

《トネリ》11:15
【シチュエーション】
陸上部の部活で怪我したヒロインを手当して、ご主人様にやさしくご奉仕

・部活中自分に見とれてて怪我したヒロインのかわりに足になってくれる
・本人曰く「狗神のガチなご奉仕」=脚マッサージ
・「なんだってやるぜ、ご主人さま♪」「ご主人さまって呼ばれるの、けっこう好き?」と甘えてくるのでキャワイイ
・「ご命令を、ご主人さま♪」で、こちらのしてほしい事を言うよう促してくるんですが、可愛くないですか?
・トネリの定番ペロペロプレイもあります。
・「好き」「かわいい」って優しくいっぱい言ってくれて良いCDですよ。普段よりかなり甘めです。セリフも読み方もとっても優しくていい話なのでトネリが好きな人はこれは絶対聴いて下さい。

《ハナヲ》10:15
【シチュエーション】
図書室で倦怠期のマンネリを気にするハナヲ。家に帰り、ヒロインのリクエストで「風邪の看病」をねだられる

・ハナヲは過激なヤンデレプレイをしたがるが、風邪の看病をしてほしくて妖術でわざと風邪を引かせてもらうヒロイン…最早健康の塊である
お姫様抱っこでベッドに運んでくれてさすがハナヲ様です、王子だ!
・熱っぽい部分を妖怪体温で冷やしてもらう。優しく撫でられて眠る
・「お粥作っておいたんだ」といって妖術でチンしてからのあーん
・元気のない姿を見るのが忍びない、こんな弱っていなくても優しくするのに…と不安がるハナヲ。気持ちの寄り添い方が深く、「こういう優しいCDがあるのが幽幻ロマンチカ」という感じがします。

全キャラどれも良いんですが、
糖度ならヒフミ・トネリ
攻め度ならウタシロ・イリヤ
優しさならメリィ・ハナヲ
可愛さならザクロ・アラハギ

というかんじで区分できるのでお好みと合わせてご参照下さい。幽ロマの特典の中ではこの「妖怪が実践♥」シリーズが特に聴き応えあると思います。

宵闇祭が楽しみすぎて、健康を大切にしたい思いが高まりました。
宵闇祭までに全部のCDの感想を書くのを目標にしているのでがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?