華アワセ いろは編 壁打ちまとめ

ネタバレ注意。

いろは編のスタート画面がもはや結婚式のあれ…

新衣装!?

帝!?

いめくん…

もも…とせ???

ももとせ!?!?

みんな白い…

委員長!?

みんなカイビャクにいるのか…

ママ…

???

女子校…?

超最低…

みことちゃん性格変わった…?

序盤から全部私を殺しに来てる…

このスチルはだめだよ…

常世…?

フラグがやばい…

泉先生…

アーハーンとか久々に聞いた…

女神様…

女装してたの!?

アプロディーテ…

胸がある…

足細くない???

どけ…

五光けっこう仲良し?

いろはが百歳さんのお世話してる…

いめくん女装似合いすぎでは?

いろはさんそれ拷問っていうんだよ…

おもしれー男たち…

やっぱりかぐや姫だったか…

八月十五日…

そっか…こういう始まりかたか…

ニノさん、不二山くんと同じ声かな…

なるほど…

アイツ…

愚かというか、みことちゃん今までで一番人間らしいかも…?

ひなたちゃん…

あなただけが救いだよ蛟さん…元気そうでよかった…

そっか…様付けなんだ…

豚とさほど違いのない…

甘いものが…嫌い?

婚約者…

讃岐…

婚約指輪…???

百歳さん…

みことちゃん美術苦手なのか

いろはさんが家事…?

やることが…やることがこども…(笑ってる)

りんご…

百歳さん…

奈落の見えかたは人それぞれ…

白爪草の花冠…

いめくん…

ん…?そういや讃岐さんが生きてるってことはどういうこと…?ん…??

百歳にとっていつでもみことちゃんの願いが一番なのしんどすぎる…

丑寅…

いつもみことちゃんを巡って炎上()してたから皆で協力しあうの新鮮だな…

知っている、か…

床では寝るのね…

あーっ!!いろはの心情変化ああーっ!!

帝のものになって欲しくないってことか…

姫空木さん…

アイちゃんとショウくんには出会ってすらないのか…

イス!?

あー、そっか。常世だからか…

災厄とは当事者にはわからない…

百歳さん…

百歳さん…

月の半身くん…

百歳さん…!

ショウくんアイちゃん…!!

ママ…

アイちゃん…

ショウくん…

チャリス…!!

このスチル、下手したらトラウマものでは?

百歳ざん…

うつつさん!

いろはさん…

スチルめっちゃきれいに見える…

お前の命をこの世界に存在させる…

うん…??

現世の百歳さんも帝だけど女性…?

???

そっか。既に現世だったのか

めっちゃかわいいのいるんだけど…

みことちゃん治ったわけじゃないのか…

生まれたての心…

わんちゃん…

マツリカ…

巫女だったんだ…

チャリス!?

お、お、押し…!!

"たいしたことではなかった"

花神さん…

ティファ

ティファレント

みことちゃん料理苦手か…そっか…

うつつさん…

斧定に穢れ…

情報屋…

お礼を遮る男

(ふいっ)

拗ねてやがる…(おもしれー男だなって顔)

お前に恥があったのか

水妹として、ね…ふーん

理解した…理解した!?

わんちゃん…!

コイン…

初心な男女交際のはじまり…

パートナーパートナー詐欺…

神を呼ぶ鈴…

綺麗ではいられない運命…

段々韻に聞こえてくるな…

心が悪魔…

リリン…

人としての意志

パパ…

無駄に

葵ちゃん…

よくしゃべるバケツ…

姫空木さん…!

姫空木さん…

ママ…

これか…!チビみこってこれのことか…!

そっか…讃岐さんを知らないのか…

みことちゃんかわいい…

リンゴチップス…!

みことちゃん…

リンゴチップス…(今までの話を思い返し頭を抱えている図)

ロリコン…

ママ!?

監禁されていたのは私の方…

幼女誘拐…

ショタ…

…ん???時が巻き戻ってる?

百歳!?

そっか。輪廻が終わってもみことちゃんは死ななかったんだ…

うつつさんとのこども…ひなたって名付けたのか…

誰ですか、か…

うれしい…

えろは

んん?なんでみことちゃんこどものままなんだ??

創られた器…?

そっか…

みんなちびっこ…

首斬り百歳…

アイちゃん!?ショウくん!?

百歳ざん…

恋だよ

そっか…

しんどい…

アイちゃん!?ショウくん!?

わんちゃん!?

タネカス…

あれ?いろはさん身体戻ってる?

花冠…

なるほど…

ショウくん…

ニノ…!百合…!

うつつパパ…

すまない…カッパおじさんにしか見えない…

泉ママ…

キドウだかドカンだか

しんど…

やきもちだよ

怨念…

九十九…

百歳さん…

唐紅ざんんんん…

じいちゃん…

花神さん…

いろはさん…

好きより上

つづら…

うつつ…

ニノ…

この戦いはいつまで続くのか…

ああ…(頭を抱えている図)

マツリカ…

ニノ…

だんだんわからなくなってきたぞ…

ニノ…

ニノ…百歳…

マツリカ…

唐紅さん…

姫空木さん…

うつつパパ…

これが実質百歳エンド…

あっっま!いろはさんの声あっっま!

▽▼エンディング後、分岐回収

姫空木さんめちゃめちゃ板についてる…生き生きしてる…

んん?本編の世界軸とまた少し違う…??

せやった…引き取られないあれだった…

女神やん…

やっぱり君がベストオブおもしれー男だよ蛟…

▼▽一通り見た後の壁打ち

端的に言うと現みこと結ばれるいろはは存在しない事実に泣いた

常世みこもみことちゃんだけど、生きてきた環境があまりにも違くて別人って感覚だった。今まで現みこちゃんを見てきたし応援していたので…

でも現みこと結ばれるのは不可能だって理解しているし、いろははなんていうか、恋を創っていくってのが府に落ちるから、常世みことちゃんと一から関係を築いていくのはすごくよかった

でも私は現みこちゃんから甘いものの餌付けされたりおもしれーマウントとるいろみこが好きだ…

…(百歳のことを考える顔)(?)

百歳、九十九、ニノは結局同一人物って認識であってるのか…?

百歳が泉姫の純潔を奪ったのがことの発端…

彼のさまざまな想いが継がれに継がれあの形になったのだろう

泉姫に対する想いの強さは誰よりも一番だと思ってるんだけど、だからこそ帝自身と泉姫が結ばれるツキがないのが悲しくて仕方がない…

華アワセという物語の中でそれはあってはいけないツキなのだろうと考えると余計に…

帝が現では女性として生きたのも、戒めなんだろうな。男性だったら泉姫を求めずにはいられないだろうし、同性だからこそ泉姫の幸福を心から祈れる…

百歳さん…

常世の百歳さんからするとさ、十日後を待ちわびていたら帰ってこなかったってことだもんな…今度こそはと思っていただろうに…

あの抱擁の強さの意味も考えると胸がつまる…

ニノは常世で幸せになれたっぽいんだけど、帝はどうなったんだろう…

いろは編までクリアしてみて、これは百歳の物語でもあるんだなってしみじみした…

うつつ夫妻の未来の衝撃が時差で右ストレートキメてきた

なんで…???なんで最後まで幸せじゃないの???

ひなたちゃん可愛かったな…目元がみことちゃん似な気がする…

いろは編、ストーリー自体も自分達で切り開いて創るのがすごく良くて、エンディングも現でも常世でもない世界ってのがすごく分かるみだった。

パッと見ハッピーエンドだし、すごくポジティブに見えるけど、よくよく考えるとどこにもない世界(語彙力が足りない)ってのがとても儚くて、胡蝶の夢って言葉が似合いすぎた…

ほんと…世界を創らないといろみこは存在出来ない…

現だとうつつみこが正ルートで固まったのかな?と自分の中では落ち着いたんだけど、だからこそ蛟・姫空木・唐紅と結ばれたツキは本当にツキでしかないというか、奇跡だったんだなって…(号泣)

みことちゃんは今までたくさんの人に愛されて、幾重ものツキで誰か一人を愛してきたわけで、いろはさんはそれを全てわかった上で、今(自分)を愛してくれるみことちゃんを信じてるのが良い…信じてるというか、それで良いと受け止めてるのが

今回内容が煮詰まりに詰まってて、ショウくんとアイちゃんと百歳さんの関係性がよく分からなかったんだけどあれはなんだったんだろう…考察読まなきゃ…

後半のバトルラッシュ、よく乗り越えたね私…えらい…

ここまで泉姫と戦わされるとは思わなかったけど…

今まで憎みあった五光がいろは編に入ったとたん団結したの、ほんとツキを重ねたというか、皆が(潜在的に)祈っていた未来だったんだなって…

最後とかもうあれだもん。
曲名忘れたけど某アイドルの、俺たちのマドンナが結婚したのさ~が脳内で流れてた。

いろは編も補足的な何か出ないかな…私は…私は百歳とみことのツキが見たい…

百歳…

後相関図も出してくれ…家系図でも良い…

ほんと楽しかったな…あっという間だった…姫空木の小説の残りと、あと追々ドラマCD買わないとな…