華アワセ 唐紅/うつつ編 いろは√壁打ちまとめ

ネタバレ注意。分岐辺りから。

▼▽

…??

ママ…

というかいろはのあのマフラー、枕だったんだな…

ちょっと蛟さん若々しいというかなんというか

もしやタネカスさんも…?

あーっ!?うつつの続き!?

そっちのツキ…?

いろはさんのモノローグだ…

みことちゃんも覚えてるのか。はじめてのパターンだな

ちょっとまって…

これ辛すぎない??いろはさん辛すぎない??みことちゃんもう結ばれた後じゃん…

ショウくんパパ…

ショウくん鋭い…

月の半身くん…

お祖父ちゃん!?

いろはさん、顔に出さないだけで結構おしゃべり?

いつぞやのシーンを思い出すな…

喧嘩はしないでくれ…

みことちゃんの涙に弱いの、これか…!

金平糖…

甘いは、うれしい…

笑うと可愛くて、うれしい…

うれしくなかったりするのは嫌だ…

うれしいが消える、か…

この心と思考と言動がちぐはぐな感じ、最高だな…()

そっか。うつつさん人間になったから…

いろはざん…

蛟さん…

いろはざん…

帝も人…

いろはざん…

そっか…これが原因だったんだ…
同じく選ばれない側にいた筈のうつつの、…この世界軸めちゃめちゃしんどいな…

みことちゃんだからそういうとこやで…

私らしい…!!らしい…!!

月を拾う…

……(しんどいなって顔)

マツリカ…!

皆開き直ってやがる…

やっぱりそうだったのか…

そっか…だからうつつは…

一回目ハードモード過ぎない??

いめ…

いめ…

いろはさん…うれしいって言えるようになった…

蛟さんは子供の頃からおもしろいな…(遠い目)

出っちゃん…?

ひめくんの子供の頃のビジュアル、そういや可愛すぎて一瞬絵本かと思ったな…

ママ!?

いろはくん…

シロツメクサ…

うつつ…

月の半身くんからの言われよう…

チャック…

下着まで下ろしたの!?

いろはさんの咎…

取ってしまったのか…

百歳さん…

ママ…

いろはさん…ようやく自覚した…

出…イズル??
真っ黒なお弁当??

そっか…だから泉出…

いろはさんがすごいこと言ってる…

パパ…

蛟さん…

祝福を願う…

アワセる度にさ…泉出がさ…どんどん弱くなってるんだよ…

姫空木さんはマツリカちゃんを殺してなかった…

姫空木さん…

常世行きのチケット…

真実が激重過ぎるのですが…?

天命…

いろはざん…んん…

ああーっ!!ここで!!ここで!!

ここでエンディング流すのはズルい…

百歳さんってもしや…?

私のおつむが…おつむがついていかない…
八月十五日については理解した。
でも二人が消えたのはなぜ…?八月十五日を無かったことにするため?二人が少しでもみことちゃんと接触すると記憶バーンだから?
みことちゃんのあれは天命だった。籠を壊したらそれこそ死ぬだろう。
四月十九日になる前に執拗に狙われたのは、先に儀式をされたくない為か。

全ての咎が消えたあの後、どうなったのだろうか…みことちゃんはいろはを探しに月に行ったみたいだけど…

最初は帝側が泉姫を月へ返す派閥で、五斗側が泉姫を留めたい人間側かなと思ったけど違うみたいだし…
でもなんとなくみことといろはの血の関係性はわかった

謎が…謎が深い…

好きって伝えたら死ぬとか辛すぎでしょ…

いろはさん…

他の人の咎がめちゃめちゃ重い中でいろはさんの咎綺麗過ぎてないた…

今までいくつか時間や運命変える系やったけど、後半のみことちゃんの思考は少し危うさを感じた。幸せあれ…

でもほんと…姫空木さんよかった…よかった…

唐紅/うつつ編、パッケージだと二人がメインだから、ははーん!この二人がやばいってことね!ってやる前は意気込んでたんだけど、やった後いろはとうつつに全てを持ってかれた…なぜ…

後半にさ…いろはさんが嗚咽しながらみことちゃんに生きてほしい願いと自分の感情の間で揺れ動くシーン、あれ最高だったな…泣いたわ…

イズル先生についてはすごく生徒想いなツキもあったから余計つらかったな…四月十九日の前にやろうとしてた儀式、常世から泉を連れてくる為かそれとも来世でも会う為の呪いか…どっちなんだろうな…

薬のこととか、親世代のこととか、まだ謎は尽きない…

一通りやってみて確かに唐紅さんの出番少なかったかもとは思ったけど、それがいかに彼とみことちゃんが結ばれることが奇跡なのか証明する裏付けにも見えたので死んだ

みことちゃんはいろはさんの幼少期のことを完全に思い出した訳じゃなさそうだったし(違ったかな…)、いろはさんを捕まえに行くと決心したけれど、でもそれは好きだからでも、恋してるからでもなく、女神的な愛のような印象を受けた。

想い人以外にも心を砕けるようになったことが人間に近づいたように思えたんだけど、今は神に近付いたように思う…不思議…

これもうしばらくしないと今日は寝られそうにないな…