華アワセ 唐紅/うつつ編 姫空木√壁打ちまとめ

ネタバレ注意。姫空木さんがみことちゃんにパートナーを申し込んだ辺りから

▼▽

序盤からクライマックス…

制服が違うだけで少女マンガによくあるキスシーンに見える…

……二人だけの世界…(どこかで聞いたなという顔)

ああー!!!

やっぱり!やっぱりそうきたか!!

花神さん…

花神さんはポケモンじゃねえんだぞ…

マツリカちゃんの感情、特殊過ぎてやっぱりよくわからないな…

そういや部屋はそのままなのね…

マツリカちゃん、本当は自分しか好きじゃないのでは…?

いつも求めて…あの姫空木が…求めて…

姫空木の和歌、前から思ってたけどめちゃめちゃ良い…

異常に端正なお顔

姫空木先生…

なぜメンズは嫌いって言われるとその前後の会話全て忘れてしまうのだろうか…(恋してるからだよ)

じゃんか

姫空木さんが気持ち良さそうに安らかに寝てる…

唐紅のカラクリ…

チャルス…己ぬけぬけと…!

八月十五日

夏祭り…かき氷…ソーダ味…

花神さんからお姫様って単語が出るとは…

やっぱり好きなのか…?

ああ…なるほど…そういうことか…だから姫なんだ…

花神さんと華アワセしてる…!

チャリス…!!!

己チャリス…!

なるほど…

そうか…ウツギを残したのか…

ミズノト…

好きな子が望む自分、か…

姫、王子、そして人間…

姫空木に次はない…

終わった…ぶっちゃけ途中まで、すご~い!福利厚生がすご~い!とか思ってた…

あああああ…

一作目では姫、二作目では王子、三作目では人間…

正直、今回のエンドは蛟さんのようにハピエンだとは言いきれない(ハピエンとは?)
失ったものも、拗れたものも、あまりにも大きかった

でも、この運命こそが姫空木が掴みたかったのだと思う。本編では姫空木の罪をみことちゃんが受け止め、ともに背負っていたけれど、彼の本性からしたら本当は、本当はみことちゃんと罪を犯したかったのだろう

本編よりも強く運命を切り開く印象で、とても生き生きとして見えた

罪を重ねるのが嫌であの場所から離れたのに、結局とんでもない罪を犯す。
いや、罪を重ねるのが嫌だったんじゃない。みことちゃんを見つける為に出てきたんだろうな。

結局どのツキでも姫空木はみことちゃんと二人きりの世界を求めてた気がする。
みことちゃんだけじゃない。二人きりの世界が、彼には意味があったのだろう。

今回のツキは私個人としてはバッドに入るけど、でも、姫空木からしたらアタリかな。すごく幸福そうに見えたし、何よりも、これでやっと彼のお城が完成したように思う。その点に関しては、本当によかった。

ああああでも唐紅さんのことを想うと切ない…あれは悲しすぎる…

花神さんもそう…

花神さん…

花みこありでは…?(は?)

マツリカちゃんは、大分印象変わってたな。彼女の姫空木に対するあれは、恋でも愛でも憎しみでも執着でもない、こう、一つの単語には収まらないものを感じた。
異質として扱われてきた中で、血の繋がりのある姫空木の存在は彼女にとって唯一だったんだろうな。
お姉ちゃんと彼だけが、まつりかちゃんにとっては愛すべき対象だったし、それ以外は何もなかったのかなと考えるとやるせない気持ちになる…

マツリカちゃんが姫空木に、お前も束縛することでしか愛せない、って言った台詞、めちゃめちゃ当てはまると思った。
特に今回は、束縛どころか支配といっても良いような気がする。

ツキを重ねる事のみことちゃんの変化もよかったな。一途でしか相手を想えなかったのが、ちゃんと他の好意にも心を砕けるようになったというか。
優柔不断なことでうまれる悲劇もあるけれど、それが逆に人間らしくなった気がする。
歯車が狂い、例え僅かな時間だったとしても、ちゃんと向き合おうとする姿勢がメンズからしたら尊いんだろうな…

外見も人格も記憶も関係なく、魂さえ同じだったら良いって…

チャルスの姫空木たちに対する愛情っぽいものがあったような気がするんだけど、姫空木の母親もその血も憎んでるみたいで一体過去に何があったんだ…
姫空木の父親とズッ友なのは理解した…

花神さんが王子様のふりするのって、マツリカちゃんの王子様になりたかった以外ないじゃん…なぜ今まで気づかなかったん…

幼馴染みのことを考えると辛すぎてだめ…

姫マツのツキを掴むには、少なくともマツリカちゃんが姫空木くんを攻撃するんじゃなくて、手をとって前に進む必要があるし、花神さんがもう少し強くダメなものはダメとマツリカちゃんを諭す必要がある…
花神さんがお姉ちゃんになりきらないといけないから、やっぱり難しいかな…

でも花神さんからしたら、愛する人に自分の気持ちを受け入れられるわけでもなく、だからといって愛する人が幸せになるわけでもないって地獄過ぎない…??

片想い連鎖は地獄…

▼▽エンド二つ目回収後

八月十五日…!!

ひどいじごくをみた…

これは…これは…

やっぱりマツリカちゃんわからないな…ただただ残酷だってことしかわからない…

チャルスエンド…か?

みことちゃん、いろは編は記憶もったままなのかな…

なんだろう…悲しいんだけど、すごく綺麗な終わり方だった。
こう…生きてることが幸せの絶対条件じゃないような…

姫空木さん…

すごく良かった…はじめの頃いろは編は他ルートないって知って少し戸惑ったけど、これなら納得だわ…

まとめ方が美しい…

これで百歳さんと理事長エンドがあれば悔いはない…

姫空木さん…

花神さんはマツリカちゃんの幸せを望んでいるよりはただただ自分を側に置いてほしいし、マツリカちゃんは姫空木さんに自分を見てほしいし、姫空木さんは二人のことが好きじゃない()の地獄過ぎて、この幼馴染みの中だけでも大爆発起きてる…しんど…