見出し画像

2024/1/15

朝食はトマトソースと豆乳シュレッドチーズをトッピングしたイングリッシュマフィン。
昨夜のポテサラと。コーヒーは東ティモール産の中煎りで。

あすけんレポはこちら
後からプロテイン飲みました💦
最近のポテサラはシンプル

今までポテサラには具沢山にして栄養満点を目指していた。
ゆで卵に、ハムに、オニオンスライスに、
粉チーズに、粒マスタードに〜と
混ぜ込むものもあれこれ変えてみたりと。
だけど、結局【脂質過多】傾向になる。
マヨネーズだけで十分に脂質過多だからなーと、卵やらハムやらを入れるのを止めることにした。
シンプルに【美味しい新じゃがいも】が手に入ったら、塩したきゅうりと人参のみ。
そしたらかなり時短になることもわかり、作りやすくなった。

ポテサラくらい家で作れよ事件

その昔【ポテサラくらい家で作れよ事件】が勃発した際に(おっさんが惣菜売場でポテサラを買うママを見てディスった事件)、私も「そうだ!そうだ!ポテサラがどんなに大変で面倒くさいか、お前は知ってるのかー!!」と激怒したクチですが(笑)これくらい具材を減らしたら、まあ、週に1回くらいなら作ろうかな?という気になれました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?