見出し画像

亀岡に行ってきました

10月にお友達に会いに、亀岡に行ってきました。秋晴れの暖かい日でした。
SNSで仲良くなった犬友さんで、会うのは4年ぶり。
コロナ禍もありましたが、私の脚の手術や妹の逝去、仕事を辞めて介護生活になったことや、また彼女も家族や愛犬のことで大変な時期がありました。
しかし、お互いようやく少し落ち着き、やっと会えるまでになり、今回の再会が実現しました。

私が妹のことでつらい時期、彼女の温かい励ましの言葉は本当に心の支えになりました。
お互いに落ち着いて会えるようになったこと、本当に嬉しいことです。

南大阪から亀岡市まで高速で片道80キロ。バイクに乗ってた頃は、まだ高速も途切れ途切れで、亀岡まで【とんでもなく遠い】と感じましたが、今では1時間半で行けるという快適さ(笑)
南阪奈〜阪和道〜近畿道〜名神〜京都縦貫道で行けば、ほぼ一般道を使わず到着します。関西のインフラ整備の素晴らしさを実感しました✨

山間の素敵なお店でピザランチ

駐車場には薪が山積みされてました
なかなか予約の取れない人気店だそう
自家製野菜のピザ(蓮根と自家製肉味噌)
定番ベーコンと半熟卵のピザ
バターピーナッツかぼちゃのポタージュとサラダ
自家製野菜のグリルも追加注文
お土産に自家製のお野菜も買いました

最寄りの駅で待ち合わせして、彼女の案内で、私が兼ねてから行きたかった道の駅や生鮮産直販売所に連れて行ってくれました✨
そして美味しいピザ屋さんにも連れて行ってくれました。
「お互い、よく頑張ったよね〜」とねぎらい合い、美味しい料理を楽しむことが出来ました。こうやって再び会えることに感謝です。

再び会えることを約束して

完全な半円の虹を見たのは15年ぶり!

帰り道、雨上がりの山に、とっても大きな虹が!鮮明な色鮮やかさで、途切れること無い半円でした。
太子町にはちょこちょこ虹が出るのですが、色が薄れていたり、半円が途切れてたりするんですよね。こんなに立派な虹を見たのは本当に久しぶりでした。彼女も私も大感激。
「また明日からも、お互いに頑張ろうね」と再開を約束し、帰宅しました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?