見出し画像

松田豊先生 ギブの精神を試されている

松田先生のマインドセット学ぶ人がたくさんいる

松田先生をお慕い申し上げます。

僕と同じように先生を慕っているひとが、たくさんいることが分かりました。

「松田豊」チャンネルを拝見したから、よく分かるのです。

健康を失ってさらに多額の借金返済にも苦しむ人もいました。

生活が困窮して苦しい状況に落ち込んでしまっている。

相当お辛いなぁと拝見していました。

画面に出てくる人は、ほんの一部だと思うのです。

僕だって、去年までは相当辛かったです。

じゃぁ、僕のできることは何なのかと。

そう考えるのです。

中には三桁の借金の場合もあるようです。

そうなってしまったら、原因はどうであれ

直ぐに相談すべきところへいって相談しなくちゃいけないなと思いました。

僕は社会福祉士なので、福祉を学んで来ました。

相談することが一番大事です。

独りで悩みを抱え込んでいるだけでは、

良いアイディアなど浮かぶ筈はないです。

まずは、公的な機関で相談することをお勧めしたいと思っています。

それも、早くにです。

明日行こう、明日にしようなどと、

思っていたら来年になってしまいますよ。

相談を聴いてくれる人にもよる

相談員であっても、いろんな性格の人がいます。

そして、相談時点で相談員の忙しさとか他の要因で

親身に聴いてくれる人ばかりではないのが現実かなと思います。

それでも、相談するべきだと思っています。

僕は偉そうなことを言うつもりは御座いません。

偉そうなことを言える身分でなかったです。

何が言いたいのかと。

僕の言いたいことは、いくつかあるのですが、

少しまとめたいと思いました。

ギブの精神は大切だな

そう思っていました。

これは、僕自身にも言っていることです。

ギブギブです。

自分に持っているものを、与えるのです。

その際、困窮していると与えるものは無いと思えます。

でも、そこが試されていると言いたかったんです。

見えないギブギブ精神

見えないものを与えるという精神が大事だなと思っていました。

こころを差し出すのです。

では、どんなこころを?

僕の考えでは、こうなります。

松田先生は、ただいま半年間の人間を超える厳しいプログラムを実践されています。

それは、僕ら中高年で困っているひとをもっともっとお救いするためにとのお考えだったんです。

動画教材で拝見しました。

自ら厳しいご修行をされている先生を応援するというギブギブ精神はどうでしょうか。

僕は、松田先生を応援します。

僕は、松田豊先生が大好きです。

このような立派な方がメンターであるなんて、幸せな極地なのです。

僕は、松田豊先生が大好きです。

誰が何と言おうと、先生が大好きです。

応援します。

いまこの瞬間、応援します。

瞬間瞬間は、次々とやってきます。

僕は、全力で松田先生を応援しています。

厳しご修行が、少しでも和らいで半年間を乗り越えられるようにお祈りしています。


なお、

ギブの精神を試されている題目ですが、

これは、

先生にコンサルを申し込もうとお願いする時に、ギブの精神をどれだけ持っているのかを試されていると言いたかったんです。

これは、僕の考えですから、参考までにどうぞ。

実際には、目の前の大問題で困窮していれば、その状態ではギブの精神を発揮するのは、難しいのでしょうね。

だから、ギブの精神を発揮できない状況に陥ってしまっている精神状態だから、困窮した状態をさらに引き寄せてしまっているとも言えるのかもしれないです。

すみません。

気を悪くされたら、ごめんなさい。

僕の勝手な気持ちを、ギブの精神を試されている題目としてみました。

学びます。

ありがとうございます。

この記事もギブの精神で書いています。

与えて欲しいのなら、まず先に与える人になるべきだ

と、言いたかったんです。

これがどうして、普通は出来ないのです。

だから、成功者はいつも一握りなんだと。

学びます。

ありがとうございます。

救い主

神様松田豊様

尊い教えを今日もありがとうございます。


先生から見ると、誰がギブの精神を持っているかを見つけるなんて朝飯前の筈です。

良いですか。

偽物は直ぐにバレます。

そう自分に言い聞かせています。

学びます。

ありがとうございます。

本物のギブ精神を獲得します。

その次にギブギブだったです。











のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。