見出し画像

腕時計の電池交換 880円なり~

近くのホームセンターで交換してきたよ

今朝のこと、母が言うには時計がおかしいと。

時計を見たら、確かに時刻が間違っていました。

そしてその時は、時刻を合わせて母へ渡したのです。

お昼になって、また言ってきました。

やっぱり時計おかしいよ

母は、時々バスに乗ってお出かけします。

そんとき、時計がほしいですよね。

やっぱ。

バスが、待てど暮らせど来ないと嫌になりますね。

腕時計は、確か去年どこかのショッピングセンターで買ったものでした。

一緒に行って、気に入った腕時計を買ってあげたのです。

2000円程度のお気楽なものでしたが、それで十分なのです。

時刻がずれているのは十分でない腕時計

自分は、母が言ってくることは、

なるべく早く対応するように気を付けています。

少しでも安心させたやりたいからと。

自分で言うのも何ですが、母にはとても優しいおやじさん。

この際、新品を検討したよ

ホームセンター到着した。

時計を見に行ったおやじさん。

まず、同じゴムバンドのような腕時計がありませんでした。

そんなら、電池交換するまでだ。


で、案内受付まで行きました。

防水とか高級仕様品はできませんとのこと。

こちらは、お手軽品なので大丈夫だったOKー!

腕時計の電池交換、締めて880円税込みだったというお話しでした。

あはは。


おしまい。

のんびりきよし









のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。