見出し画像

リモコンキーが反応悪くなって

僕のクルマのキーのことです

そろそろ電池切れなのかもしれません。

電池交換方法の動画を検索していました。

そして、何だ!?

かんたんそうだなと思えました。

なので、後から電池買ってきて交換してみようと思いました。

何でもやる課

僕は自宅では、何でもやる課の課長なのじゃ。

課長は今日もがんばります。

何を?

リモコンキーの電池交換を。

先日は深夜の電話で懲りた

夜勤の息子が、深夜2時半ころ電話ありました。

何やら、リモコンキーの電池が残り少ないみたいで

ドアも開かないし、エンジンは当然掛けられないとの。

救援コールがあったのは、深夜2時半。

おやじさんは、当然その時間は眠り込んでいたんです。

丑三つ時の電話ではありましたが

早速、お迎えに行って無事だった

何でもやる課の課長だ、おやじさん。

その時も、電池交換したんだったけ。

思い出しているおやじさんだ。

こういえば、この前やったばかりだったな。

今度はメーカーが違うからどうなのかな?


喉元過ぎれば熱さを忘れる。

人間って、そうじゃない?

僕は今日は、黙って実行しようと思っているんです。

後で、出かけて帰ってきたら

やるぞぉーと。

思っているんです。

ほんとに電池が切れてしまった場合は

どうすりゃいいのだ?

やっぱり心配になりました。

動画をいろいろと検索すると出てきました。

本当にリモコン電池が無くなってしまった場合でも

落ち着いて、対処すれば緊急避難的に

エンジン掛かるし、問題なくその場は通せそうです。

知っているか知らないかの差は大きい

良かったです。

リモコン電池を交換する動画を参考にして、

良かった。

そして、本当にリモコン電池が無くなってしまった場合のやり方も

知ることが出来ました。

良かった良かった。

今日も、学びました。

ありがとうございます。

動画をアップしてくださったお方、

ありがとうございます。

こういうのは、

 人様のためになっている配信ですね。

本当にリモコン電池が減って無くなった場合は、

エンジン掛ける方法があったんです。

フットブレーキをしっかりと踏んで、

リモコンキーをエンジンプッシュスタートボタンにピッタリ合わせて。

そうすると、「ピーッ」と音がするので

直ぐにプッシュボタン押せば、エンジン掛かるとのことでした。

知っているのと知らないのでは

全然違う。

今日は、学びました。

学びをありがとうございます。

神様ありがとうございます。

「感謝する」を学ぶ

のんびりきよし

だったよ。







のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。