見出し画像

感謝の波動を感じられる人が好きです

コンビニでもクルマを運転していても感謝の波動

今日は家族の用事のお付き合いで、

早い話が運転手なのでした。

コンビニ駐車場でしばらく30分程度待っていました。

目の前の歩道を高校生やらサラリーマン風の人などが行き交っていました。

僕は暇だったので、見るともなしに観察していたのです。

女子高校生の4人の集団が行く

4人くらいだったでしょう。

右から左方向へ歩道を歩いて過ぎてゆきました。

二人づつ並んで、後ろにまた二人でした。

何が言いたいのかと。

この子たちも、学校教育の真っただ中だな。

日本の資本主義経済の中で、サラリーマンになるための教育を今日も受けていたのかなと。

そんなことを思って見ていたんです。

それと、女子グループが出来ると、4人もいると

仲良くしている振りをしているだけかもしれないなと。

人間関係の悩み事はつきません

目の前を歩いて過ぎてゆく彼女らは、果たしてどうなのかな?

なんて、思ってみていました。

ひょっとして、そんなこと何も考えてないかもしれないな。

ただ今日楽しければいいじゃん!などと言うかもしれないなと思いながら

想いに更けっていたんです。

僕は変な人ですね。

男性サラリーマン二人衆がコンビニから出て行った

それを、みて僕は考えていたんです。

みんな疲れていませんか。と。

もっと感謝の波動を感じたいなと思っていました。

他人は自分の内面を映し出す鏡であるならば、

僕は自分の内面に、まだまだ感謝の波動を増やして行きたいと思いました。

他人の姿を見て、その姿は自分の内面なんだと学びます。

僕は松田豊先生のマインドセット教材で学べて幸せなんです。

社会の常識に捕らわれない、非常識な働き方を学びます。

そして、こころは太平洋になる僕だったんです。

毎日がありがたいことの連続です

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。

ありがたいと思えることを、引き寄せます。

僕はしあわせと思っている人です。

こうして、ありがたい、ありがたい、ありがとうございます。

そう言っていると、本当にありがたいと思えることが次から次へと引き寄せられてきます。

本当です。

だから、僕はしあわせだなぁーといつも思っています。

すべての全てを感謝に切り替えます。

感謝できそうもないことこそ、

感謝に切り替えようと精神的な努力を惜しみません。

学びます。

のんびりきよし



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。