見出し画像

朝方、夢に出てきたひとがいた

どんな人か覚えてないけどイメージは受け取っていた

これが本当なら、とてもありがたいことになります。

「今日を境に、お前はお金に困らない生活をする状況になる」

ウーム。

素直に信じたいです。

今日も明日も生きて行けば、

どうだったのか、自然と分かるね。

まぁいいか。

感謝することが出来ないと成功もしないし、継続もない

このことは、数日前から、

やはり、イメージとして受け取っていました。

寡黙なエンジェルが教えてくださいます。

その時は、エンジェルに膝まづきたい思いになります。

私たち人間は、何も分かっていないのです。

そんなイメージをも受け取っていました。

何も分かっていないという意味は、とてつもなく

大きい意味がありそうです。


感謝、感謝というけれど。

全ての全てを感謝に切り替えようと思います

一口に感謝と言っても、かんたんに口先だけで言える感謝もありますね。

普段、気軽に言います。


ご飯作ってくれて、おいしく食べた後に、

「ありがとう」言います。

息子のお嫁さんにです。

これは言って、当然だと思っています。

これなんか、気持ちが伝わるように真心こめて

「ありがとう」と言います自分。

辛いこと困難なことに対して感謝する

これが、実に難しいのです。

非常識だから。

例えば、

自分が不治の病に罹ってしまったと。

その不治の病に、心の底から感謝に切り替える自分になるのですよ。

あなたなら、できますでしょうか?

なかなか、出来ないと思います。

神様は、感謝できるかをテストされている

そのテストに合格した者だけに与えられる幸運が待っているでしょう。

合格しないと、決して見ることができない「成功者の住む世界」とも言えるもの。

不治の病を、感謝のこころで過ごせるようになること。

感謝に切り替える為には、大いなる創造力が必要になる。

そうですよね。

感謝に切り替えることが出来るだけの、理由付けが必要なのです。

自分自身が、心の底から納得できる理由付けがです。

その理由に気づけたときに、ひとは心から涙するでしょう。

それが、本当の感謝だと思えます。

神様を中心に考える

神様を中心に考えることで、

人間としての常識では考えられない、

自然に納得できる、

こころの悟りを得ることになるでしょう。


宇宙の創造から現在まで一秒の休みもなく

育み続けていてくれる、神様。

いろんな神様がいらっしゃる。

と、思います。

寡黙なエンジェルはその他のイメージも与えてくれた

こうして記事を書いていても、

何か胸の中が、さわさわ落ち着かない自分です。

エンジェルは、まだ核心を突いた記事になっていないと言っているようです。

人間として生まれてきた使命と目的を理解しよう

おそらく、ですが。

寡黙なエンジェルは、そう言ってきているようです自分にです。

まず、人間は、罪深いのです。

そこを自覚しないとですね。

いま、呼吸をして息をしてます。

しかし、感謝出来ているでしょうか。

これも、大自然を創造せられた御神様に、感謝できていないです。

感謝しているようで、神様から見たら

まだまだ不十分だったということ。

それが現実だと云うこと。

何かに目覚めないといけないのでしょう

目覚めたいと思いますおやじさん。

人間として生まれてきた使命と目的にです。

重大です。


取りあえずは、

やっぱり目の前に与えられた

松田豊先生のマインドセット学びを深めます。

そこからですね。

精神世界の奥義を極めるぞ

それくらいの、気持ちになったら、良いです。


やっと胸の奥の方が楽になってきました。

寡黙なエンジェルへ。

これでよいのかな。

何だか、エンジェルが記事を導いてくれるようで、

変な気もしますおやじさんです。

罪深い、そして未熟なこの自分を導いて下さい

正しい真実の真理の道を歩いてゆきます。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

あなたに、感謝します。


のび太のように

のんびりきよし


今日は朝から雨ですね。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。