見出し画像

松田豊先生 note毎日書いて楽しむ

毎日書くことが楽しいのです

楽しいことを楽しんで書くのだ。

それでいいのだ!

このごろは、毎日note書いていないと落ち着かないです。

松田豊先生のマインドセット学びます。

学びと同時に、noteに書き込みもします。

書かないと落ち着かない僕がいた。

毎日の日課になっています。

楽しいから続いているんです。

それは、ありがたいと思えています。

毎日書けることが、ありがたいのです。

ありがとうございます。

三つのテーマに分けてる

僕は、noteの記事を

三つのテーマに分けようと思いました。

毎日書き続ける為に、僕が編み出した妙案だった。

ひとつは、のらこなんですね。

今日は記事にすることが、何か浮かんでこないなとか。

そんな時には、困らないです。

今日ののらこを、映写するが如くに

自分が、のらこを見て、感じた

受けた状況を文字に書き起こすだけなんです。

そうすることで、毎日記事に困らないです。

書いていると、また次の記事につながるひらめきがあるんです。

二つ目は、筋トレを継続していこうと。

筋トレ継続するが、現在の目標なのです。

継続。

その為には、筋トレを記事にしていこうと。

それを、時々書込みすれば、そのことで

筋トレ継続につながるだろうし、note毎日書き続けるという

相乗効果ってもんがあるんじゃないかと。

そう思っての筋トレ記事なんです。

三つめは、マインドセット学び

松田豊先生のマインドセット学びをテーマにしています。

神様の教えを学ぶ毎日です。

教えは、いろいろなところに出現します。

毎日、息をして生きているすべてが学びだと捉えています。

それで、良いんですよね。

目の前に与えられたすべての事象は、

学びの対象であると。

そう僕は思っています。

神様は不思議なやり方で教えてくれる

そう感じることも、多いのです。

例えば、今日感じたこと。

ひまわり大先生の動画教材聴いて

学びの時間でいる僕でした。

その時、閃いたのですね。

例えば、

「のらこは神の申し子」

いつも寝ているばかりだのらこ。

その寝ている姿を見て、のんびりとしている姿を見て。

学べと言われているのです。

のらこは、神の化身となって今、僕の目の前に出現している。

そう思えると、

不思議な、

目に見えない力を感じるのです。

きっと、のらこを身近に現わせて

僕にのんびりとした気持ちを持てと

教えてくださっているのです。

のんびり学ぶことを諭してくださっている。

凄いです!

この解釈できる僕も凄いと思いますが、

神の化身となって現れるのらこという猫がいます。

偶然、たまたまのらこがいたんじゃないんです。


深淵な宇宙の真理を、

目の前に見せつけられた。

そんな気持ちになっている僕が、いま、ここにいます。

今、学びました。

今という瞬間。

今という一瞬に、ありがとうございます。


神様

ありがとうございます。

僕は、学びます。

日本一の学びバカは、のんびりきよし

だったよ。


救い主

神様松田豊様

お慕い申し上げます。

尊い教えを今日もありがとうございます。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。