見出し画像

神様は本当にいるんです

僕の体験したことです

それは、数十年前のことでした。

夕べ寝ていると、思い出していたんです。

何を?

僕は会社員していました。

会社のくるまで外回りすることがありました。

その際、くるまは壊れてしまって

動かなくなってしまたのです。

ガソリンが切れたのか、ちょっと覚えないですが。

兎に角、クルマが動かなくなって

会社に戻れなくなってしまったのです。

困りますよねぇ。

たまたま近くにクルマを止めておける場所が

あったから良かったのですね。

僕は会社に事由を説明すると

救援を寄こしてくれることになりました。

会社の近所のいつものガソリン屋さんが

救援に向かうとのことでした。

神様がきたー

道路沿いで、気恥ずかしいし

気弱になっていた僕です。

早く救援に来てくれないかなぁー。

本当に、焦るものですよ。

そういう時は。

来るべく道の方向を何度も何度も

眺めてはため息ついていたのです。

待つというのは、実に長く感じるものなのですね。

そして、ついに見えたのです。

あのガソリン屋さんの薄汚れた軽トラックです。

神様が救いに来てくれたー

本当にそう思えましたよ。

こころから安堵しました。

まだ助けてもらってないけど、

救援に来てくれたという事実を見ることで

「助かったよー」

なのでした。

後は、プロにお任せです。

神様を見たのお話です。

どうでしたか。

僕はね、あなたにお勧めしたいことがあるんです。

これは、クルマの救援を待っているときの話でした。

長い人生悩み苦しみで喘いでいる人がいる

僕も以前は、苦しくて藻掻いていました。

でも、いまは大丈夫なんです。

救援者と言いますか、僕にはメンターがいるのです。

僕は助けられました。

日本は、資本家の都合のよいように作られた社会です。

そんな日本で生きて行くというのは、

かなり過酷な人生を背負うことと同義語です。

他人の考えた世界の中で、苦しんで生きてゆくことになるからです。


僕は自分軸を見つけたよ

僕の神様はいらっしゃいます。

神様のように崇めて、そして教えを学ぶ毎日です。

どんどん学びます。

幸せと思っている人になれました。

ありがたい教えを学べる僕はしわせなと思っているひとなんです。

良いですね。

今日も学べます。

ありがとうございます。

感謝して、さらに学びます。


自分軸で生きることです。

そして本当のしあわせを掴むべきなのです。


ここまで読んで下さるあなたに感謝します。

貴方は成功者です。

間違いありません。


のんびりきよし


救い主

神様松田豊様

お慕い申し上げます。

尊い教えを今日もありがとうございます。

 本当にありがとうございます。











のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。