見出し画像

松田豊先生 純真なこころで学ぶ

昼寝をしていました 起きる直前の言葉

こんな言葉を授かっていました。

「純真なこころで学ぶ」

さて、どういう意味が含まれているのでしょうか。

考えてみたいと思いました。

純真とは 不純なもの、特に邪念や私欲がないこと。
            Oxford Languagesの定義

純真とは、

こころに汚れがなく、清らかなこころのことを言うようです。

こんなおやじさんに持てるのか純真なこころ

たぶんですが、持てるでしょう純真なこころ。

63年生きてます。

汚れた人生だったかも、おやじさん。

あなただって、汚れた心は

無いとは言わせませんよ。

どうですか。

読んでくださるあなたは純真なこころの持ち主です

これを読んでくださるあなたには、

純真なこころを持った方だと、信じています。

だいじょうぶです。

今すぐに、純真なこころになろうと思えば良いのです。

難しいことはありません。

かんたんなのです。

欲を出して稼ぐ稼ぐと息巻いては、成功は遠のくばかり

世の中に喜ばれることを創造したいと思います。

松田豊先生は

四方よしのビジネスが良いと教えてくださいます。

お客様

自分

世間

そして、神様もいい。

四方よし。

読む人に感謝される記事を創造したいと思います。

出来ます。

かんたんです。

救い主神様キリスト様

松田豊先生

尊い教えを今日もありがとうございます。


純真なこころで学びます。


のんびり、のび太の代名詞

「のんびりきよし」





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。