見出し画像

隙間風がビュービュー鳴いている

アルミサッシ窓から隙間風がビュービュー鳴く

築30年も越えますと、何かと不満というか

出てきてしまいます。

それは、当然なのかもしれないです。

リフォームでもしろよという話になってしまうでしょう。

いえいえ、そんなことは考えない。


数年前、姪の家ですが

新築建てたんです。

今では、窓ガラスは二重窓は当たり前

二重にガラスがあるんです。

その昔なら、相当高級品だった。

それが、今では標準なんですね。

すごいですね建物の進化。

床暖房もついてるんです。

冬にいっても、部屋にはいると

ほのかに温かいんです。

窓の隙間風なんて、当然あるわきゃありませんでした。

同じ生活するなら新しい建物がいいな

そう思っています。

でも、かんたんではありませんね。

コンビニで、あんぱん買うようなわけ、

いかないものね。

僕は学ぶんです

このビュービューと鳴く風は、

僕に何を学べと言われているのか。

もっと古い家とかなら

もっと隙間風があるだろうから、

それに比べたら、マシだな。

それに比べたら、ありがたいことじゃないか。

ありがたいです。

ビュービュー鳴いている

泣いているようで、やだなぁ。

僕が、僕のこころが泣いているようじゃありませんか。

なんで、泣けるのか。

ビュービューと寂しそうな風の音

寂しそうな隙間風の音です。

決して楽しいイメージありませんよ。

寂しそうで、何だかとても辛そうな。

やだなぁ。

何を学べと言われているのかと。

孤独の先に成功が待っている

そういう教えを頂きました。

いま、エンジェルは囁いてくださいました。

隙間風は孤独の証。

今は孤独で寂しいように感じるかもしれないが

春は必ず来る。


松田豊先生のマインドセット学ぶ僕がいる

春は必ず来ると、信じて学びを深めています。

今は、ビュービューと鳴く隙間風から

学びを受けました。

ありがたいな、僕がいる。

簡易二重窓DIYは、別に思案します

隙間風対策は、

現実的にも進めましょうなのでした。


のんびり学ぶ、

のんびりきよし


僕は成功者です。













のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。