見出し画像

カラスは、今日もカァーカァーと鳴く

今日も黒いカラスは鳴いていた

ホテルの5階の窓から外を眺めていました。

いろんなものが目に入ります。

楽しいといえば、楽しいですね。

いろんな変化があってですね。

いつもと違う景色とか、楽しいじゃないですか。

カラスがカァーカァーと鳴いていた

電柱の上に、とげとげしたものが

付いています。

鳥が止まらないように対策だと思えます。

しかし、黒いカラスはお構いなしに電柱に止まっていました。

数羽のカラスは、互いに声かけあうがごとくに

カァーカァーと鳴いていました。

カラスは何故鳴くのか

そんなことを思っていました。

何で鳴くのかしらねぇー。

分かりませんねぇ。

すぐ下の大通りをいろんな色のくるまが走っています

黒いくるまが走っていきます。

白いくるまが走っていきます。

グレーだったり、赤いくるまであったり。

何が言いたいのかと。

世の中はいろいろとあるのだ

世の中には、いろいろなものがあるのだという教えです。

自分の好きじゃない色もある。

しかし、その色が好きな人もあるはず。

世の中は、いろいろなものがあって

世の中なんですね。

大きなこころで、構えていたいと思いました。

カラスが鳴くのも、いろいろな事情があるのかもしれないです

勝手に鳴いていてくれカラスさん。

カラスは、きっと人間たちにこう言っているのかもしれないです。

「人間たち、きょうもがんばれよ。それぞれの役割をしっかりと達成してください」

カラスより。



のんびりきよしは、

今日も、学びます。

松田豊先生のマインドセット学びを深めてゆきます。

できます。

達成します。


カラスさん、見ていてくださいね。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。