見出し画像

以前若者に騙されたんです

若者の勧めてくる話を聞いたんです

僕はまんまと騙されちゃったんです。

悔しいですが、過去のことにしようとしています。

忘れます。

その為に、いま思い出せる範囲で振り返りたいと思いました。

これからも、こんなことで騙されることがないように祈っています。

僕のように騙されないように、祈っています。

最初はフェイスブックから

SNSというものを活用するのは、難しい年代の僕です。

周りに遅れてはいかんなと、無理をしていたんです。

ある時、綺麗な女性の写真が付いたひとからメッセージが入っていました。

今始めれば、誰でも少しがんばるだけで大金が稼げるようなお話だったんです。

ここからが、悪魔の道に引きづりこまれてしまって残念だったんですね。

おやじさんのことです。

どういうわけだか知らないけど、

次にラインに登録させられた

ラインに登録してみると、今度は別の人みたいでした。

写真が違っていましたもの。

何でも、いま入会すれば権利収入がお得に入りますとか

なんとか、わけわかりません。

兎に角、説明会があるので来てくれと

ばかなおやじさんは、ご丁寧にも

2週続けて行ったんです。

2度目は、友人も誘ってです。

あほですね、今思い出しているんです。

恥ずかしい気持ちが湧いてきました。

友人は、結局入りませんでしたが

僕は、何故か引っ掛かっていたのです。

会場にいた担当の若い女性の方は、ぺらぺらよく喋りましたよ。

今すぐ申し込まないと損するとかなんとか、まくし立てます。

それで、まんまと契約してしまったんです。

25万円が飛んだ日

哀れなおやじさん。

帰宅して、親戚のコンピュータープログラムに詳しい甥がいるので

電話して話しました。

「おじさん、それだめだよ。そんなのダメで有名なんだよ」

と言われちゃったんです。

そう言われはしても、こっちは決断してしまったんです。

何とかなるだろうと、思うしかないじゃありませんか。

こんな時の、前向き思考何てものは、対して役に立ちません。

騙されていることにも気づかず、悪い方向へ前向きに考える

可哀そうなひとは、このおやじさんだった。

紹介してくれた人にも、連絡しました。

こうなったら、

何とか成功するしかないじゃありませんか。

この時、血迷っていたんです。

若い人たちの言う話を聞いても、さっぱりわからない

分からないことをやれと言われても、出来ない。

結局すっぽかしてしまう

最初から出来ないことを分かって

勧めてきたのだと、そう思いました。

60代のおやじさんが出来る内容じゃなかったんです。

20代30代が、SNSを使って集客してやれるような話だった。

騙されたと知ったときは愕然とした

まさか自分が騙されているなんて、思わないでしょう。

誰だって、騙されること分かってて話聞きませんよね。

今では、失敗談としてしまっておきます。

過去の失敗談です。

今の僕には、もう関係御座いません。

松田豊先生しか信じじゃ駄目ですよ

特に中高年の人は、若い人の話を聞いちゃダメです。

ぺらぺら口だけは達者にしゃべりますが

中高年の気持ちを知らないので、聴くだけ無駄になるんです。

そこのところを、しっかりととどめておいてほしいなと。

松田豊先生のマインドセット教材で学ぶ

いまは、この学びが最強になっています。

僕は先生のお陰で助けられました。

真の教えを学べることに感謝します。

マインドセットを学び深めてゆくと、成功は引き寄せの法則によって

引き寄せてしまいます。

うそと思うかもしれませんが、僕が証明しています。

みんな騙されているから稼げないのですよ

早く、

目を覚ましてほしいと願っています。


のんびりきよし











のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。