見出し画像

松田豊先生 赦せるこころが大事

赦せるこころ、許せるとも言える 人を赦すのです

スーパーのレジで並ぼうとしました。

自分の前に、ひとりレジで勘定している人がいました。

次は自分だなと思っていたのです。

そした、自分からは隠れてい見えなかったのですが

向こう側から、ひとりの主婦が現れて

レジにすたすた近づくではありませんか。

なんじゃこのおばさんは

と、

思いたいところでした。

ですが、考え直したのです。

冷静にならなくちゃいけないです。

松田豊先生のマインドセット学びますおやじさんです。

ですから、かんたんにこういうケースで

怒りを表してはいけないのです。

そうでしたよね?


どうぞ、どうぞお先に

そんな、こころの大きさというか、

許せる心を持っていたいと思いました。

その為には、

いつも、大きなこころで

広い心で、感謝のこころで

生きていたいと思います。

許せるこころは、広くて大きなこころ

そんな、大きなこころ、

そして許せるこころを、

慈しみ育みたいと思いました。


良くあることですね。

だから、尚更

大きな慈悲のこころを育みたいと

思ったおやじさんの今日の反省と学びです。


今日も明日も、

のんびり行こうね。

のんびりきよし



救い主神様

松田豊先生

尊い教えを今日もありがとうございます。





のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。