見出し画像

お急ぎコースで洗濯した

今日はお急ぎコースで2回に分けて洗った

布団シーツ等を洗濯しようとしていました。

洗濯容量が5㎏の全自動なので、今日は多かったので2回に分けます。

時間が掛かりますよね。

だから時間短縮になるお急ぎコースを選びました。

洗剤は半分と表示されています。

半分くらいを入れましたよ。

布団シーツ等だから、泥んこ汚れもないし油まみれでもないし。

これで良いじゃん!?

と、

自然に思えてくる僕はしあわせだったよ。

単純なおやじさんです。

良いですよね。

洗い終わるのを待っていたんです。

洗剤を入れる量とか表示がありますが、これ自体が洗剤会社と結託して

たくさん洗剤を使わせようと洗脳していませんか。

どうかな。

洗濯機の前に立って中を覗いていた

2回目の洗濯は、洗濯機の中を覗いてしばらく立っていました。

足が痛くなってしまったよ。

僕は変なおやじさんです。

洗濯機の蓋は少しだけ中が見えるようになっています。

もちろん、1回目の洗濯物は干し竿にかけておきましたよ。

今日は曇天。

早くお日様が出てきてくれないかなぁと、思いながら干していました。

前の洗濯機はお急ぎコースで25分で終わった

この買い替えた洗濯機は30分くらいかな。

そう思って中を覗いていました。

やや、変な人ですね。

僕は学ぼうとしていたんです。

何を学べと言われているのかと。

洗濯機に感謝です。

衣類は布団シーツにも感謝です。

感謝の波動は、見えない波動ですが必ず存在するはずです。

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。

僕は感謝のこころを持つことを学びました。

なかなか、これが出来ないですよ。

だって、洗濯機とかお布団シーツや普段着ているパジャマや洋服などに

感謝していませんもの自分。

今日は、改めてありがとうと、こころで言っていました。

そして、note記事にも取り上げて感謝のこころを表現してみたいと思ったんです。

すべてのすべてに感謝します。

衣類・布団シーツ・洗濯機・物干し竿の皆さんへ

 感謝します。

もっと大事な忘れてはならないものがありました。

お日様、ありがとうございます。

風が吹いてきました。

風のみんな、ありがとう。

僕は、自然に感謝のこころを持ちたいと思いました。

大自然に感謝します。

ありがとうございます。

今日も息をして、生かされている存在の僕です。

宇宙の神様の為に、世の人の為になる言葉を使います。

ありがとうございます。

さて、洗濯機は脱水コースに切り替わりました。

洗濯機がガタゴト

洗濯層の中で、洗濯物が偏っているのでしょう。

ガタゴト言うでわありませんか。

僕は、事の成り行きを見守っていました。

相当昔の我が家を思い出しました。

昔、洗濯機の方から「ガタゴト」でかい音が聞こえてくることが

良くあったんです。

その時、母は洗濯機が壊れちゃうと叫んで直ぐに中の衣類を整えていたんです。

僕もたまたま近くにいると、その役を勝って出たことは一度や二度ではありませんでした。

そんなことを、思い出していました。

なので、現在の進化したであろう全自動洗濯機はどうなるのか注目だったんです。

ガタゴトが止まらなければ、直ぐに停止ボタンを押そうと構えた僕がいました。

そして、立って様子を伺って見ていたんです。

書いていて、やっぱ僕は面白い人ですね。

脱水コースなのにすすぎコースに戻ってしまった

おそらく、設計段階でこういう仕様に仕立てたのでしょう。

脱水する時に、ガタゴトしてしまったら、直ぐに自動で止めて

すすぎコースを少しだけやるようにプログラムされているのでしょう。

すすぎコースを終えて、脱水になりました。

今度は、ちゃんと脱水出来たんです。

良かった良かった。

ありがとうございます。

僕は洗濯機に感謝の言葉を贈っていました。

ありがとうございます。

お日様ぽかぽか早く出てきておくれ。

今日は朝から、どんより曇り空でした。


のんびりと、学びます。

全てのすべてを感謝に切り替える。

ありがとうございます。

のんびりきよし



のんびりきよしの記事を読んで下さり、有難うございます。 サポートとっても嬉しいです。 「お金は感謝と信用のエネルギー」 温かい真心は、違う形で必ずお返しします。