見出し画像

問題発言がしたい

冬は嫌いです。
あまりにも寒すぎる。
寒いってレベルじゃねえぞ。

そんなヘイト高めな冬なんですが、言いたいことも言えないこんな世の中なので(反町隆史風に)、少しは毒を吐いてみたかったり、そんなことしなかったり、サルバドール・ダリ、、、。

今から書くことは全てフィクションだし、比喩表現マシマシで注いでいくので、本当に何言ってるかわかんねえな、と思うかもしれないけど、本当に何言ってるかわからねえや、って思っといてください。
あとひっそり書きだしたこの貴重な貴重な秘密の交換日記♡的なこの文章を晒しあげたり、(悪い意味での)酒の肴にしないでください、そもそも人間性がカスすぎる僕なので、終止符を打たないでください、、切実に、、。
てかヤングスキニーみたいに人気のあるバンドが「ゴミ人間、俺」なんて歌ってるけど、そしたら僕はどうしたらいいんでしょうか、「ゴミ、俺」なのか、
はたまた「クズ、俺」なのか。
大して大差ないですね、そっとしといてください。

げ      ん
  こ       つ

まずは、レベルが全体的に低い気がします。作ったもののね。っていうのは音質的にも、録った後の編集作業についても。
まあそもそも環境が大都会に比べて整って居ないし数がないので、偏ってしまうのは納得なんですが、、。カルチャーが途上国であることが、わかりますね。自分もその渦中で足をとられているので、偉そうなこと言えませんが、、。
かと言って、大都会がすごい!!立派!!さすが!!って訳では無いですよ、人それぞれの乳酸菌があるし、みんな家には1台冷蔵庫があると思うんですけどね。ホニャララ。

あとどうしても中心地から離れてしまうとその界隈というかコミュニティってのがどうしても狭くなってしまう、右見ても左見ても後ろ見ても同じ顔、まあこれが上記の事の深く根付いた原因だと思うのですが。なんで言うんですかね、中学校の体育大会みたいな、回転寿司のレールのような、田舎の田んぼ道に並んだ薄い街頭みたいな。
急流の中で泳いでいくためには、最初に水に慣れる必要はあると思うんだけど、あまりに温度が快適すぎる、泉質の無いお湯、ただの白湯、だがこれがとても居心地いいので、みんなここで泳いでしまうんですね、愚かな魚。僕もその1匹だったり。
しかし僕はオリンピックの方が断然好きなわけで、せっかくでかい地球の上に産み落とされたのなら、地球規模で考えたいですよね、アブラカラメで。
というか、ワールドワイドな視野でありたい。
自分の価値観が深まっていくにつれて、浅いものを見ると、どうしても嫌悪感というか、拒否反応が出るようになりました。
これはいい事なのか、悪いことなのか、答えは最高裁判所でわかるらしいです、天国への階段。

とはいえ自分のレベルに満足できるわけでもなく、もっと修行したいですね、音楽寺とかないんかな、ボソボソ唱えながら楽器触り続ける一日が欲しい、毎日。

っていうか、良い!と思える明らかに技量の高いかっこいいものが、マイナーな位置に居すぎる。
これはもはや国家全体の問題なのでは?とか思ってしまったり。某隣国が音楽を盛り立てて大成功を抑えてるのを間近に見てるはずなのに、何も変わらないのは、単にプライドのせいなのか、商売が下手くそなのか、、。まあ寝ているだけでお金を貰える職業なんて世の中そうそうないからね。諸君、頑張って勉学に励み、選挙に出馬しよう!!(は?)

根がいい子すぎて、問題発言尽きてきた。どうしよう、夜の校舎で窓ガラスのひとつやふたつ、壊して回っとけばよかったなと、20代超えてからひしひしと思う夜が増えた。若いということは、罪が浅いということなのであろうか、でも飲酒運転だけは絶対にだめだよ、ダイキライ。まあそれ以外もあるんですが。

志。
プライド
上手に付き合わないと行けないですね。
無理に張りすぎても風を受けすぎて進路を妨害するだけだ。
てかnoteフリック入力の反応が微妙に薄いから、文章綴りにくいねんな、僕だけ?
やっぱり手書きが素直で1番。
まあ日記もう書かなくなったけど。

とりあえず、すごいすごくない、売れてる売れてない、偉い偉くない、とか、なーんにも考えずに、ただ目の前で漂う音楽に全員で酔えればいいんじゃないかと思うんですけどね、しょーもない愚痴。
見つけたら優しくしてください。
飲みに連れてってください。
立派な孤独よりも、腐りかけの孤独が嫌いです。

もう知らね、やっちゃえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?