見出し画像

2022/12/24 レガチャレ振り返り②

Round2 vs Bantcon game1

1マリガン 何戻す?
初めはwillにしようかなと思ったけど、相手をイニシアチブだとすると土地戻しが1番強いかなーと思って土地戻しした
不毛トップしてチャネラーキャストしてGO
はいはい。コントロールね。いずれにしてもマリガンで土地戻しはまあ悪くないかな
こちらボルトトップして不毛起動GO
不要牌たまっていく
こちらまた不毛トップしエンドにコアトルキャストされる
土地戻したくなかったので普通にデイズキャスト
相手の森知恵Willするべきだったかなーとか考えながらターン貰ってトップしたブレインキャスト
全部いらない
相手ペイ4から不毛起動
色マナ枯渇
反復唱えるまで時間かかるので忍耐には反復切ってWill
かなり飛ばして最終盤面
不毛ロームし決まって負けだが時間差がかなりあるので残りライフ4削れるまで続行
途中、スナップにWillキャストしておけばもう数秒稼げたが、その時は時間勝ちを意識しておらず土地トップからボルトで対処したかった思考
今更だけどリストはこれ
out:不毛4デイズ2借り手1ボルト2チェンライ1濁浪1
in:サージカル2パイロ3赤ブラ1バーサーカー2相殺2ネゲーション1
ロームあったから一応ネゲーション入れてみたけどいらないかも
バーサーカーは白除去効かないけどコアトルとか忍耐いるし微妙かも?

Round2 vs Bantcon game2

思案スタートでトップ強い
土地を一番下にしてGO
相手カーペットに対してデイズでカウンター
デルバーは終焉される
セットランド前にブレインキャスト 何戻す???
全部ほしいと感じ、バブルドローと通常ドローで全部もらうことに
バーサーカーと土地を戻し、一応Will+赤ブラ構え
相手のトップは忍耐
ターン貰ってバーサーカーキャスト→ハイドロ→パイロの応酬
バーサーカー着地してGO
反復唱えるもまたしてもハイドロでカウンター
忍耐をWillしたいのでスルーして次の反復を待つ
バーサーカーはコアトルに突撃し殉死
相手思案から忍耐キャストをWillでカウンター
いらないネゲーションをトップし反復キャスト
土地置いてパイロ構え
相手不毛あるの思い出して聖域から反復トップへ
相手のメインブレインをパイロから忍耐着地
トップ反復からWillもらって思案キャスト
デルバー相殺チャネラーの順においてチャネラーキャスト
相手ソープロでチャネラー除去からウーロキャスト
ハンドのネゲーションがデイズなら生物系にあたってくれたなーと…
1回はウーロ脱出をWillでカウンターするも2回目脱出される
濁浪キャストするが6/6でありウーロを受け止められず負け



よろしくお願いします^ ^