見出し画像

カルドハイム初期〜ターボティボルトの姿〜

カルドハイムがリリースされて早速
〈星界の騙し屋、ティボルト〉が猛威を振るってますね!

レガシーではBUGベースの続唱ミッドレンジからスタートし、瞬く間にターボ型へ参加しました。
〈暴力的な突発〉によりインスタントタイミングで仕掛けることが出来るので〈否定の力〉もピッチコストでバックアップに回ることができます。

画像1

生半可な対策では突破されてしまうので、登場したての週に開催されたレガシーチャレンジでは優勝+入賞多数という結果になりました。

さて、そんなターボティボルトですが、コロナ禍では実際に対戦した方は少ないのではないかなと思います。紙の大会も無く、実質MOをプレイしていない方にはぼんやりした存在なのかと

そこで今回は紹介動画として実際に対戦した動画を載せましたので、まだ実際の動きをよく見てない方は是非チェックしてみてください!

【MTG レガシー】RUG delver vs Turbo Tibalt kiyoaggroのデルバー実況

モダンの結果を見るに何かしらのテコ入れが入りそうなので、フルパワーターボティボルトを観れるのは今しかないかもしれませんが、MTGの歴史の1つとして語種にでもなればなと思います。

パイオニア、モダンでのウーロ禁止改定も控えており、もしかしたらレガシーも新環境突入かもしれませんが、また何かしら発信していけたらと思いますので、よろしくお願いします。


kiyoaggro


よろしくお願いします^ ^