見出し画像

不動産投資をする上では長期的なシミュレーションが大切!!

不動産投資初心者のうちは、

早く物件を購入したくて焦って高掴みしてしまったり、詳細を確認せずに購入してしまったりして

失敗するケースが多いのではないかと思います!


不動産投資は最初が一番良くて後でつまずく可能性のある投資といわれるくらい

表面的・短期的な数字に惑わされてはいけないということを学びました!



やはり、購入時にできる限り多くの情報を集めて長期的な収支シミュレーションを行い、


・将来的な家賃収入の減少

・給与の増加による所得税の増加

・修繕費


などを予測してあらかじめ心構えしておく必要があるかと思います。


シミュレーションをすることで、

一見だめそうな物件でも意外とポテンシャルがあるのがわかったりとか、

数字を考えて賃貸経営をしていく力がつくと思うので、


今回学んだ計算の全体像を物件購入の際に役立てていきます🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?