見出し画像

専任媒介の物件を積極的に探す!!

普段、サイトで物件の詳細を見ていると、

「媒介契約」という項目があるかと思います。


不動産投資をする方なら常識かとは思いますが、

主に専任媒介、一般媒介、売主業者の物件があるかと思います!


投資家目線からすると、

専任媒介の物件を探して問い合わせするのが良いかと思います!


なぜかというと、専任媒介は1社としか契約できないため、

業者さんとしてもその物件に力を入れやすいですし、

仲介手数料を両手でいただけるので、真剣に物件を紹介してくれる可能性が高いからです!


なので、専任媒介で良さそうな物件を見つけたら積極的に問い合わせしいていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?