見出し画像

戸建て投資!道路の持分などもしっかり確認!

不動産投資を勉強するようになるまでは、


道が「公道なのか私道なのか」、「法律上では道路として認められているのか」

なんて考えたこともありませんでした(笑)



ですが、物件を購入して賃貸業をしていくってなると、

自分の物件の、道路の持ち分とかも把握しておく必要があるようです。


もし確認していなかったら、近隣のトラブルになるかもしれないですし、

再建築できない物件、もしくは再建築時に資産価値が減るっていうことにもなるかもしれません!!


そうなったら融資を組む際にも影響してくるので、マストで確認ですね!


とても勉強になりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?