見出し画像

小さなお客様

うちの柴犬 一哲は人には全く攻撃的ではなくおとなしくなでさせてくれるし小さな子供に逆向きなでなでされても尻尾触られても全然大丈夫だけど、まぁ他の犬とは全くと言っていいほど仲良くできません。ドッグパークに連れて行くとすぐにあちらこちらのワンコのあそこを遠慮なくにおいに行くのでそこでケンカが始まってしまう、、というやつ。。そうやって相手に攻撃させるようけしかけていくので大体平和な雰囲気を壊してしまう。なんとなく他の犬の飼い主さんからの目線とかで(あ、嫌がられてる。。)ってわかるし、ドッグパークには行かなくなってしまった。。

そんな他のワンコとはなかなか仲良くできない一哲さんだが、唯一仲良くできるお友達がいる。私の友達のワンコ ティック先輩だ。(上記写真の可愛い子❤️)

ティックは1歳年上。レスキュー犬でそりゃもうおとなしいし、超いい子。一哲ににおわれようがなにされようがまぁ「ワン!」とも言わず「お気のすむまでどうぞ」と、ドンと構えててくれる。

そんなティック。飼い主さんの都合で今晩うちにお預かりすることに。うちに初めて一哲のお友達がスリープオーバーしにきてくれたことになる。🐶

一哲は、うちが息子の野球で遠征行く時など、ここのおうちにお世話になっているので2人(2匹)が夜を一緒に過ごすのは全然初めてじゃないんだけどね。。うちに預かるってのが初めてということで。。🥰

画像1

なんだか2人がちょこちょこ歩いてたりこうしてソファーの上下で同じ方向向いてたりするだけで(可愛い😍)って思ってしまう。

さぁ2人とも落ち着いてゆっくり寝てくれるといいな。。。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?