見出し画像

復調の時期(岡本和真)

プロ野球シーズンも佳境に入った9月

そのうち本来の調子を取り戻すだろうと思っていた
我らが4番 岡本和真選手

「絶不調」というわけではないけれど、いまいち
本来の調子に戻れないと思っているのは私だけではないはず。

と、いうことで、岡本選手のホロスコープを見てみました。
(正確な出生時間は不明なため、12時を基準に
ホロスコープを出してみました)

1996年6月30日生まれ(太陽期)
太陽星座:蟹座 月星座:射手座(山羊座の可能性あり)

まず、太陽星座が蟹座という事で、本人の今の「気持ち」が
気になりました。蟹座は水の星座のため、動くきっかけは「感情や共感」

チームの中で自分が安心できる場所や自分の想いを
話せる人がいるかどうか、はポイントになるかもしれません。

月星座は射手座もしくは山羊座
これは本人に話を聞かないと判断できないところなので
保留とします。

次に気になったのはもうすぐマーズリターンが来る
という事(9/12前後)

マーズリターンとは自分のホロスコープの火星の位置に
現在の火星の位置が重なることで、仕事の節目や
新しい役割にチャレンジすると良い時期となります。

火星は2年でホロスコープを1周するのでマーズリターンも
約2年に1回やってきます。(この時期に、この先2年の目標
(特に仕事に関する事)を見直すことがおススメ)

また、自分の身内や仲間のために働きたい気持ちと
そこから出て活躍したい気持ちが葛藤したり、挑戦することに
躊躇してしまうことがあるのかもしれません。

チャレンジすることを恐れず、小さなことでもいいので
目標を1つずつ着実にクリアして、自分が輝くことが
仲間の為にもなるということを実体験し、自信を得ていくことが
復活のポイントとなるかもしれません。

何かを集めたり、知識や情報を得るために動くこと、
目標を達成するために効率的に計画を立てたりすることが
得意なので、自分が楽しいと思ったことや得た知識を
シェアすることもおススメしたいです。(調子が悪くなると
マイナス思考になりがちだと聞いたことがあるので、
このあたりの能力を使って気晴らしをしてほしいです)

頑張れ、若大将!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?