見出し画像

noteはじめます。

「寝なくていい」に甘えて、夜更かし生活ももう1ヶ月。

今年の3月で仕事を辞めて、地元に帰ってきました。4月からは飛行機でびゅーんと海のむこう側に行ったり、おもちゃみたいにかわいい愛車であっちこっち走り回ったり、したかったんだけども。だいすきな地元の友達にすら会えてない。

ありがたいことに、フリーになったタイミングで、新しいことに挑戦するチャンスをいただきました。オンラインサロンは手探りながらも学びがいっぱいだし、教育関係のパンフレットをデザインするなんてはじめてだし、絵コンテを描く日がくるなんて思ってもなかったし。
『幼稚園の先生』だった自分は、すでに自分じゃないような気がしてきた。
天職だと思ってた仕事を手放してみたら、やっぱり無力だなぁと思うし、別に天職でもなんでもなかったなぁとも思う。

何をするか何をしないか、優先順位を自分で決められる状態だからこそ、
今まで手を出さなかったこともやってみようと。
だから、noteはじめます。書きながら、いろんなことを考えたいと思っています。
毎日の日課になるといいな。目標にしよう。

お付き合いいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?