2016/7/16 ステッカーを作る

お疲れ様です、キヨです。
もう今月末には、8耐ですね。

なんだか危機迫るものがあります。
今日はスポンサーステッカーのはなし。

うちのチームではステッカーをカッティングマシンで切って使います。
が、これがなかなか切れない…。
ホントに切れない…。

そんなわけで、週一くらいでステッカーを作っています。
そして貼るのも大変。

カウルの形状によっては、平面ではないところに貼ることもあるのですよ。

ではどうするか。

カッティングシートは熱をかけると伸びます。これを利用して、ドライヤーであぶり、曲面に合わせて伸ばしてはします。
あとは水貼り。
気泡がどうしてもはいるのでカウルに水をかけてはります。

そんな感じで今日もステッカーと戦います。
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?