見出し画像

Dトラッカーの転倒 ハンドルストッパー修理

GWの5/3。LOPE touring clubでツーリングに行きました。行き先は草津の湯釜。通行止めで見ることはできませんでしたが、道中は絶景。行く価値アリです。

まだ楽しそうですね。
そうです。この帰り道。zaki。転びます!

結果、フロントがねじれ、ハンドルが曲がりました。

が、それだけではなく、ハンドルストッパーを壊していました。

このままだとフルステア以上にハンドルがきれるため、タンクに接触します。
ということで修理です。

まず4.5mmの穴を空けます!

本当ならグラインダーで平らにしてからが良かったのですが、工具がなく断念。
次にねじ山を切っていきます。

斜めに入ると厄介なので慎重に!
切れたらボルトを装着して終了です。

これで当分大丈夫だと思われますが、経過をみて対策を考えたいと思っています。

ハンドルストッパーを破壊したときは参考にしてみてくださいね(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?