見出し画像

大阪で育った女

普段は観ないんだけど、まれに旦那さんがテレビをつけるので聞こえてきました。

たまたま流れて来たのは「大阪で生まれた女」
覚えている歌詞は
大阪で生まれた女やさかい、東京にはよういかん〜🎶

イヤイヤ行けばいいやん❣️
何を怖気付いてるん?
と、全く共感できない歌

旦那さんが「ともちゃんの歌や!」と明るく言い出して…

イラっ🔫( ˙꒳​˙ )💢と反応
「私、そんな女ちゃうわ」と応酬
「なんかムカつく😤」と、機嫌が急降下👎👎👎

旦那さんに歌詞を調べて音読するように要求

大阪で生まれた女やから東京には行けないとか言いつつ、結局は東京に行く歌でした。

えーっと
どこが私なん?

彼氏を追いかけて東京行きましたけど?
なんなら奴の10股が東京に家財を運び込んだ当日に分かって、引越し初日に別れましたよ。
でで、気分を新たに働きだしたバイト先で出会ったのが旦那さんですよね?

大阪に戻ると言う私に埼玉からよー出やんって言うて、別れたのはあなたですよ?
でも、別れきれなくて大阪についてきたのは誰?

お前の歌やんけーぇ
って、なっています。

ちなみに、私は大阪育ちなだけで
生まれは母の実家がある山口県。
生後半年まで、里帰りしていたらしいです。
里帰り出産にしては長いよ〜な😅

精神的ダメージにはめちゃくちゃ弱い旦那さんなので、腹アタックとグーパン💢✊👊💥で気が済むまで身体的攻撃しました‼️

半笑いで「ごめんなさい」って言うから余計に腹立つ〜ってなって、斜めになった機嫌が戻るまで暫くかかりましたけど、私の過剰反応(ほぼ八つ当たり?)にも関わらず八つ当たられてくれる旦那さんに感謝しております😊

特段、八つ当たられたことを蒸し返すこともないので
できた旦那さんですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?