見出し画像

ゲラ

ゲラ(関西地方での方言で笑い上戸)のことを指す。
クスクス笑うというよりは、「ゲラゲラ」と笑うからだそう。
そんな僕の彼女は「ゲラ」である。

今日も彼女のバイト終わりに合わせて迎えに行く22:00のコンビニ
僕:あー寒い、もう終わる頃かな。

森:お待たせしました。今日もお迎えありが 
  とう。たっ、、あっはっはっ

僕:え、何かおもろいとこあった?

森:あっはっはっ、ひぃひぃ

もはや笑い過ぎて床に座り込んでいる。

彼女は一度笑い出すと止まらない、しかもツボがめちゃくちゃ浅い
最初は笑い死にするんじゃないかと思い、心配したが今では日常茶飯事。

僕:大丈夫?笑い過ぎて息できてる?

森:はぁ〜面白かった。○○もさっきの面白く
    なかった?
    私思い出す度に笑っちゃいそうなんだけど

僕:いや、ひかるがゲラなだけやでそれ

森:ゲラ?何それ?

僕:ひかるみたいな子のことよ

森:また悪口いっとると?今日という今日は
   許さんけんね。

僕:いやいや、方言やから...

そんな俺の言葉も聞かずに、ひかるは吸い込まれるようにコンビニに向かった

森:とにかくお腹すいたけん、○○の奢りで何  
   か食べよ。

僕:そうやな、俺も腹減った。って俺の奢りか
    い!

森:私、ピザまんにする〜

僕:ほんと好きだなピザまん笑
    じゃ俺は豚まんにしよ〜っと

店:いらっしゃいませ。

僕:豚まん1つとピザん..ピザまんで

隣から必死に笑い声を抑えようとしてる声が聞こえる、、


森:あっはっはっはっ

やはりひかるだった。

ひ:変な所で噛まないでよ、、ぷっ、、あっは
  っはっ

ひかるは笑い声が大きい、そしてみんながその声に振り向き視線が集まる

店:ははは...w素敵な彼女さんですね。

赤面しながら僕は会釈をして店を出た。

僕:恥ずっ///ひかるゲラすぎるって、、

ひ:いやいや、ごめんごめん。ぷっ...くすくす
   顔真っ赤ばい。あははははは

僕:もう、そうやってからかって!怒るよ
    (とはいえ、その笑顔が見れる僕は幸せな  
       んだろう)

ひ:もう、そんな怒らんでよか〜ほら、○○
   しゃがんで。これで仲直りやけん

その時、唇に暖かい感触、思わず僕は驚きを隠せず目を見開いて呆気に取られてしまった

ひ:あーーまた、顔真っ赤!あっはっはっは

僕:もう笑、ずるいねんいっつも。

無邪気な彼女の笑顔をみて一生守っていきたいと思った


fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?