見出し画像

カゲロウの涙

私の恋愛は、儚かった。まるでカゲロウのようにあっという間に死んだ。


増:独りよがりだったんだ...

一人屋上で呟いた、そして一滴の涙が流れた

増:嬉しいけど...嬉しいけど...好きなだった
   気持ちは、私も変わらない

普段はすぐ切り替えれるのに今回ばかりは、切り替えられずにいた

増:私ったら、、応援するって決めたのに...

俺:おっ...増本じゃん
 こんなとこで外眺めるなんて珍しいじゃん

増:あっ...〇〇〇くん、、

泣き顔は誰にも見せたくなかった。必死で笑顔を作る

俺:はい、ハンカチ。何で泣いてるか分からん
 けど、泣いてる増本なんて増本らしくない
 やん
 俺で良ければまた話聞くで
 ってか、ほぼ初対面でそんな話しにくいよ 
 な笑
 ゴメン、それじゃ俺行くわ

増:あっ.....ハンカチ...

彼はそういってすぐに立ち去ってしまった。
幸阪と〇〇が付き合ってから、会うことはあるが何か遠くに行ってしまった気がして、会うのが億劫になっていた
だから私にとって久々に話しかけてくれたのが彼だった。

増:嬉しかったなぁ...でもどうしよう

〇〇を忘れたい気持ち、さっきの彼の優しさが交錯して邪魔をする。
私でも感情がぐちゃぐちゃになっているのが分かった。

増:でも、自分の気持ちに正直になりたい。
 あーでもどうしたら

天を仰ぎながら叫ぶ。

増:あーあ、何で出逢っちゃったんだろ。出逢
   わなければこんなに悩むことも無かったの
   に

昔から私は

『元気で一緒に居て楽しいけど友達としか見れない』

そう言われてきた。

その都度女の子っぽくなりたくて、、好きな人の彼女になりたくて、、努力してきた。

増:(ぶりっ子の方がモテるのかなぁ)
    許さない!

増:いや、なんか怒ってるだけだな...

増:あー無理!どうしたらええんよ...



麗:あれ?綺良ちゃんが無理っていうの珍しい
 何か悩み事?

増:うん、女の子っぽくなりたくってさ
 麗奈ちゃんって女の子代表!みたいな感じ
 やんか
 勉強させてほしいな思って

麗:そういうことね〜それじゃ私に任せて〜
 それじゃ手始めに...
 手を顎の下でグーにして首を少し傾けて〜  
 『遅れてごめんね。コツコツ』

増:遅れてごめんね。コツコツ
 こ、、こんな感じ?

麗:そんなんじゃアカンすよ!作業になっとる 
 し武元さんみたいになってます!!

増:やっぱり無理!どうしてもふざけちゃう

麗:はぁ〜これは数日間特訓ですね

増:すいません(へへへ)

そこから地獄の(増本にとって)女の子特訓計画が始まった。

麗:違う!そこはこう!爬虫類を愛でる時のよ 
 うな目で!

増:はい!れなぁ様!勉強なります!

数ヶ月後....

増:もうそんなん許さへんよ(ぷくっ)

麗:これで大丈夫や👌よし!行っといで

増:ありがとう。麗奈ちゃん。

私は毎日決まった時間に屋上で過ごしている。
      あの日以来毎日

特別誰かが来るわけでもない。何かのきっかけで、また彼が現れたらと期待してしまう自分がいる

増:まだハンカチも返せてないし....
    来ないかなぁ...〇〇〇くん

俺:ふぅ〜今日も疲れた〜


私に電撃が走った。


増:この声、〇〇〇くんだ


増:〇〇〇くん、この前はハンカチありがとう
 返すの遅くなってごめんなさい

俺:あっ、久しぶり。あーハンカチ確かに貸し 
 てたな
 ゴメン俺もすっかり忘れてた

増:(そうだよね、これも一方的な愛)
   いや、私が全然渡せなかっただけだから...
  ありがとう、それじゃ

増:これじゃダメなのに...本当の気持ちを伝え
    ないといけないのに
   どうしてもこれ以上、つらい思いをしたく  
   ない...



   また涙が溢れる、、、、えっ...


俺:はい、ハンカチ。パワフルガールに涙は
 似合わんな笑

感情が溢れた、彼氏でもないのに思わず胸に飛び込んでしまった。

     涙が止まらなかった

増:私、頑固やから、、人に弱音吐けへんくて
 正直になれへんくて..
  いつも皆んなの笑顔のためにって....

俺:うんうん。大丈夫。大丈夫。

彼は何も言わずに私を抱きしめた。それだけで嬉しかった。
他の何もいらなかった。 

増:私の気持ち受け取って、、

俺:その前に俺からも、初めて会ったあの 
 時から大好きでした。
 綺良、これから一緒に居てくれませんか?

増:うぅぅ...ありがとう、私こそ大好き。
 



頬に彼女の唇が触れる。思わず驚いてしまう。


増:これが正直な気持ち。
 私を救ってくれてありがとう


俺:俺も大好き

増:なぁなぁ〜〇〇〇〜おんぶして〜なぁ

俺:そんな綺良ってぶりっ子やったっけ?笑
 でもそんな可愛くおねだりされたら....
 しゃーない、さぁ背中どうぞ笑









麗・幸・僕:あぁ〜良かったなぁ(泣)


fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?