見出し画像

ショート台本集 5月16~19日

X(旧Twitter)で始めた、一日一個短いフリー台本を載せていく活動のまとめです。
こちらのまとめは一週間区切りで更新していこうと思ってます。
アドリブ・改変など含め、よろしければご自由にお使いください。


旅の日

…ん? ふふっ、こんにちは。
いえ、私は…思われても仕方ないか。
身投げしようだとか、考えてないよ。
ただ…ここは景色がいいなって。
それだけ。
…キミ、地元の人?
よかったら、案内してくれない?
最期にね、旅行の思い出、作りたいの。

お花見


久しぶりの外だねぇ。
んー、いい天気。
…ふふっ、そりゃわかるよ、キミ。
日差しが暖かい。
キミの、この手と同じくらい。
桜は…もう散った頃かな。
お花見でもしようか。
葉桜も、あれはあれでいいものなんだ。
この目にも花が見えるもの。

花魁っぽいの

存外、ぬし様も道楽者でありんすね。
わっちのような女に入れ込んで。
…お互い夢を見すぎんした。
ここらで終わりにしんしょう。
ぬし様の…お前さんの思い出ひとつあれば、あたしには充分。
ね、ぬし様?
未練あらば、いずれ後生の夢にて会いんしょう。

ヤンデレ料理

あ、お兄さん♪
夕食すぐ出来るので、待っててくださいね。
従妹といっても会う機会ないし、お兄さん、元気なさそうだし…。
だから私の手料理で、少しでも笑ってくれたらなって…えへへ。
…とはいえ心配ですね。
あの幼馴染さん、まだ行方知れずなんて…。
ずっと仲良しさんでしたもんね。
覚えてます?
小さい頃、私とあの人で、どっちがお兄さんのお嫁さんになるか喧嘩したの。
まだ決着ついてないのに。
…試合放棄なんて、勝手な人です。
あ…いえ、暗くなっちゃダメですね!
大丈夫ですよ。
絶対、すぐ会えますから♪
そのためにも、まずはお兄さんが元気でいなきゃですよ?
というわけで…お待たせしました、ハンバーグです♪
つらい時には好きな食べ物が一番♪
私は洗い物しちゃうので、どうぞお先に。
今日は特別なお肉を使ったんですよ。
新鮮で美味しくて、きっと私とお兄さんの願いを叶えてくれるお肉…♪
えへへ…いっぱい食べてあげてくださいね♪
 
…そうですよね、幼馴染のお姉さん?
あなたにはきっと、この末路が一番効きますから。
私とお兄さんの糧にしてあげる…♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?