見出し画像

8月のピクニック 2024

こんにちは

初夏から盛夏にかけて、酷暑が続くと「早く涼しくなってほしいな・・」と思うのですが、晩夏になって夏が終わっていくのを感じると、少し寂しい気持ちになったりします。勝手なもんですね(^^;

夏☆といえば
サロン周辺の、ご近所さん有志が集まるイベント「8月のピクニック」
今年も、「ワークショップ」と「カフェのお手伝い」をさせていただきました。
お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

8月のピクニック 略して「8ピク」では、何度かワークショップをさせていただいています。こんな感じで↓
2020年 アロマテラピーWS
2021年   カフェお手伝いのみ
2022年 数秘学WS /誕生数
2023年 数秘学WS /サイクル数

そして今年2024年は「お名前の数秘」について、お話ししました。

名前の数秘を読み解く

「誕生日の数字ならわかるけど、名前に数字??」
と、ワタシも最初は思いました。でも、調べてみると、これがなかなか面白い。ちゃんと自分がそこに現れているもんだなぁと(^^)

お名前を一度ローマ字で表記してから、それを数字に置き換えていきます。細かい数字も算出すると、何種類も見方があるのですが
今回は代表的な
・運命数:この人生で、なすべき道
・ハート数:心が深層でもとめているもの
・人格数:他者の目に映る自分。社会的な顔ともいえる
この3つの数字を算出しながら、皆さんでグループトークしました。(上の写真)

自分のことって、いくつになってもわからないし、知りたい。
いや、年を重ねて味が出てくるからこそ、想うところあるのかもしれません。。。
初対面の方もおられましたが、ご自分のことをいろいろお話しいただけました。その言葉が、また他の人の心に響いたりして・・グループトークはこういう偶然のような必然がおもしろいですね(^^)

お名前の数秘は、ワタシ自身もまだ研究を始めて日が浅いのですが、今回は、「運命数」と「ハート数&人格数」、どの数字にその人が反応するかが、その人がどこに目を向けて生きているかを、表しているのかもしれないなと感じました。

「自分の道」みたいなものが、見えてきている人は、「運命数」に興味を持ったり、感じるところがあるように見受けられました。

逆に、まだそれがわからない、あまり考えていない人は、「ハート数」「人格数」が表す特徴のほうを、わかりやすいと感じる(^^)

ハート数と人格数は、違う数字になることがほとんどです。このバランスを取ったり、つながりを解いていことが、人生の方向性が見えてくるための鍵になりそうです。
引き続き、観察と考察をしていきます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?