ランクル250話 お値段編
このnoteを始めてから、もう1週間。毎日投稿継続中。
日頃からご覧いただいている皆様、誠にありがとうございます。
皆様への感謝が第一です。
3日坊主の自分がここまで来れている事、自分自身に盛大な拍手と共に、
7日目にしてもう既にネタが尽き始め。
現代人にしては余裕がありすぎる我が頭蓋腔内のスペースを文字で埋めれるよう、ネタよ降ってこい!目覚めよ文才!!出てこい語彙力!!!戻れ視力!!!!
そうだ、ランクルの記事書いてない。💡
ということで、本日は新たに購入したランドクルーザー250のお値段についてお話します。
グレード
まず購入したグレードから。
購入したのは中間グレードのVX、エンジンは2種類選べますがディーゼルを選択しました。
250の全ラインナップの中でもコスパが良いとされているのが、ガソリンのVX。
値段で言うと、ガソリンVX → ディーゼルVX → ZX の順で、矢印それぞれに100万くらい足していく感じ。
ガソリンVXで選べないオプション(OP )があったとしても、実際使う分には十分すぎる装備。
逆に言えば、ディーゼルVXやZXなんて、実際に押すことのないだろうスイッチが存在するのも事実なわけです。
勿論、値段相応に様々な機能や装備が施されてはいますし、
それが例え上記のように「これ、いる?」的な装備であったとしても、
どうせ買うなら高くても良いのが欲しいじゃないですか、ねぇ?
ガソリンはパワーが足りないらしいとか言われているし(そんな事なく普通に良く走ります)
とまぁ、変な理由をつけてしまう程に物欲というのは理性を失くします。
理性を失くした私は、90万程度お高いVXディーゼルを選びました。
ZX選べばいいやんってなると思いますが、
ZXは前回の抽選に外れていますし、今回の再受注時はVXのみが選べるという話だったため、今回はZXは購入出来ない車両でございます。
車のお値段
さて、お値段ですが、
車体で630万
OP合計33万強
よって、車体合計で663万円也!
その他諸々諸費用込み込みで710万を切るくらいです。
……… これ日本車やんな…?
という価格になってしまいました。使わないスイッチあるのになぁ。
しかし、案外安かったと思ったんですね。
なぜかというと、もともと抽選申し込んでいたZXはお値段車体で740万、
OPや諸費用入れると800万以上でしたから。
(しかも残クレ縛りで利子つけると1000万近く…!)
その値段でも抽選に挑んでいたので、そこからを考えれば安い!って思ったわけです。
本当はもっとOP付けたかったんですよ。
契約前日にはしっかりトヨタさんのサイトでOPを確認してましたから。1人で。↓
でもその時の金額にびっくりしちゃって(付けすぎて高くなっちゃいました)、
一度頭を冷やして記憶と記録の両方を消したんです。
そんなこんなで、契約時に記憶をたどりながらOPを選んでいると妻ブチギレ。
こんな光るプレートとかいらんやろ。(スカッフプレート)
目立ちたがり屋なん?(丸目ライト)
え、このライト誰に用があるん?(カーテシランプ、スカッフプレート)
精一杯安全運転しようや(トヨタチームメイト)
いらんいらんいらん(全体)
ええやん(置くだけ充電)
もっと付けたかったなぁ。。。
じゃあガソリンVXだったら?
ガソリンVXであればここから80万くらい引けばいいんじゃない?
という感じですが、多分ガソリンだったら調子乗って付けたいOPは全部つけていたと思います。コーティングとかも含めて。
よって、80万ほど開きはなく、多分コミコミ660万くらいだったのではないかと。
そう思うと、まぁディーゼルでも良かったかなと思います。
オプションのことを思い出すとなんだか悲しくなってきたので終わります。笑
次回ランクル話は「購入法」について!(多分)
END
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