免許証うっかり失効気付いたときの感じメモ

調べるほど動機

お嫁に更新はがきがきて「あれ、そういや俺は?」となって発覚。

警察に電話したが警察の対応クソすぎて警察嫌いになった。すごい上から目線。

自動車のCM見るものしんどい。自動車保険もしんどい。

更新はがきはこなかった。そして期限きれましたよの通知もない。なにこの制度。自己責任ではあるけど、もう少しなにかしらやってほしい。納税してるのに。まだ半年~1年以内のカテゴリやったからよかったけど、1年以上なら車も完全に1から取得。えげつない。えげつな。

これを機にライフスタイルをみなおすのもありかもと、数日経過して思えるように。最初は”ショックで寝込む”という表現がはじめてわかった。

でも元に戻ることではあるもんな。手間と金はかかるけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?