システマチックに攻略する縦列駐車と方向転換のマニュアル(門真運転免許試験場限定)

まず、路上をまわって点数が残っている場合教習所に戻ってきて停留所へ向かわずに方向転換と縦列駐車のどちらかをやることになります

方向転換も縦列駐車も自分が思ってた以上に結構タイトです

画像1

試験場内を歩いたときの写真です。手前に縦列駐車、奥に方向転換です。車に乗るともっともっとせまく感じます。

教習所で教わった攻略方法はかなりシステマチックなやり方です

普段の運転では応用が一切効かない反面、門真での試験では正確に入れることができると思います

例えば車を運転している自分の目線で、車のどこかの場所が何本目かのポールに差し掛かったら止まってハンドルを全部切る、といった攻略方法です

試験車はコンフォートとクルーがありますがどちらも共通です

それではシステマチックに攻略する方向転換と縦列駐車の方法を説明していきます

ちなみに非公認の教習所に通うと縦列駐車と方向転換で2時間の教習時間がありますがあっという間に時間が過ぎました

あと、頭を振る方法ではなくまっすぐのままバックする方法です。理由は縦列駐車も方向転換もできるだけ共通項を多くして覚えやすく、シンプルに攻略するやり方にしてます。なぜなら私が馬鹿だからです(笑)

また、私は教習で練習したうえでいまから公開する情報をもとに縦列駐車をクリアできましたが、はたして練習なしで情報だけでクリアできるのかは、まだわかりません。もしこの記事を参考にするだけでクリアできたという方が出てきたらコメントで教えてください。

縦列駐車と方向転換どちらも共通して知っておくこと

ここから先は

2,053字 / 5画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?