VS福岡へ滑り込む

福岡に行って参りました。1泊2日で。

目的は令和ロマンとガンバレルーヤが出演するVS福岡くんっていうお笑いライブを見に行くためです。
(本当のところは令和ロマンが見たかっただけです。)

ともかく、行って来ましたが丁度その日はソフトバンクの試合がペイペイドームで行われる日で、会場だったよしもとダイワファンドラップまでのバスは超満員。ぎっちり人が乗っている状態で、もはや後ろにいた男子学生のお尻が私のお尻とピッタリくっついたままバスに揺られて運ばれました。しかも?携帯を機種変更した際にSuicaの移行をちゃんと完了してなかったせいで、バスを降りる時の支払いも手こずってしまい、運ちゃんにちょいギレられる始末です。トホホです。

そんなこんなで、会場に余裕を持って到着。さあいよいよ!とウキウキしてチケットを入れていたコンビニで発見した際に入れてもらえる封筒を開けてびっくり、違う公演のチケットを誤って持って来ていたのです。その瞬間わたしの頭は思考停止しました。え、これは見れないじゃん、え、せっかく休みとってこの日のためにがんばったのに…?なんで私はチケットを確認して持ってこなかったのだ?!と。焦る気持ちを少しでも収めようと、周りに悟られないように、出来るだけ表情を変えないように一緒に行く予定だった友人に連絡。しかしすぐに返事が返ってくるわけもなく、私は立ち尽くしました。もう正直この時の心境は覚えていない…。当日券はないのか、と調べまくりましたが、どうもわからず、そうこうしていると友人から電話がかかって来ました。そこで簡単に説明してどうするか再度LINEするように言われ、電話を切りました。一旦、チケット売り場に行きたいと思い、一階にエレベーターで降ります。そうするとHKTの劇場しかありません。また急いで7階へ上がる。整理券自由席であったため、こうしている間にもお客さんは続々と入場しています。開演時間の1分前くらいにチケット売り場へ急ぎ、公演名もはっきり言えないくらい焦っていた自分を客観的に見ると笑えたと思います。そんなこんなで会場へ滑り込み、友人には当日券で滑り込めた旨を連絡して、なんとか公演に辿り着けたという顛末でした。

本当に自分のいい加減さと、確認不足と慎重に行動できないところを呪った一日でしたわ。

あー楽しかった。(また同じこと繰り返すよこいつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?