見出し画像

肌の研究日記



こんにちは、れもんです。


突然ですが、
私の朝は、パンとコーヒー派。


食パンだったり、
米粉パンだったり、
いろいろなのですが、


先週あたり、
バターロールをしばらく食べていましたら、


今週に入って
顔にニキビがどんどん出てきまして。
(あと毛穴が皮脂で詰まるんです。)


😭😭😭


思い返すと、
生クリームに近い感じの
飲むヨーグルトも飲んだな、、、

ロールパンもきっと良くないな。


(あくまで私調べです。)


ここで私は
一念発起しました。


記録をつけよう、と。


トップアスリートが
食べたもの、体調、排便などを
記録している、というのを
だいぶ前に見てから、


私もやりたいな、と思いながら、
行動に移していなかったなぁ、と。


今こそ!!!

と、立ち上がったわけです。


ざっくり、

・毎食の記録
・排便状況
・顔のニキビの様子
・月経の様子

を書き始めてみています。


私の肌日記



肌のターンオーバーも
どんどん遅くなっている実感があり、


1年くらい前までは、
私的にニキビが出来やすい食べ物を
(バターたっぷりお菓子や、ポテチなど)
食べて2〜3日後には
もうニキビが出来るといった感じでしたが、


最近は、疑わしい食料を食べたあと
1週間くらい経ってから
出てくるようになったので、
(私も分かっていながら、恐る恐る、
 それでいて実験的に食べているので笑)

記録してみたら
分かることがあるかな?と、


44歳になってやっているという。。笑


ニキビが顔にあると
本当にテンション下がっちゃいますからね!


トライ&エラーを
繰り返して
不動の美肌を手に入れる!!!


と静かに誓った
今日この頃です。



皆さんも一緒にやってみませんか??笑



読んでいただき
ありがとうございます😊

いつも、たくさんの
スキ・フォローありがとうございます!

コメントもうれしいです☺️




この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?