見出し画像

パートナーの呼び方【珈琲次郎さんの記事より】


こんにちは、れもんです。

またまた珈琲次郎さんの記事に
便乗。



我が家の場合は、
夫とお付き合いしだしたのが
私が19歳、夫が18歳でした。

夫は私のことを
下の名前呼び捨て、

私は夫のことをあだ名で。
(下の名前の前半)

そのままずっとお付き合いして、
私が27歳のときに結婚しました。

結婚前くらいから
私だけが夫のことを
下の名前+さん付け
◯◯さん   と呼ぶようになりました。

(顔合わせやら、
  色々ありますからね。)

夫は結婚後も
私の出産後も変わらず
下の名前呼び捨て。
(私の親の前でも、夫の家族の前でも)

パパ、ママ呼びはしていません。


私が夫を
◯◯さん呼びするようになってから、
良いことは沢山ありました。

夫の家族や親族の前でも
◯◯さん  と呼ぶから、
変な呼び方をして慌てる、
みたいなこともないですし、

"夫を立てている感"が
出せちゃうんですから。

一石二鳥です。笑


子供の前では
私は夫のことを パパ  と呼びますが、
夫は私のことは 下の名前呼び捨てです。
誰の前でも変わりません。

(ごく稀に、お互いが、
 お互いの幼少期に親から呼ばれていた
 「◯ーちゃん」で
  呼ぶこともありますが。笑)


名前でずっと呼ばれるのは
うれしいな、と思っています。

お母さん扱いされていない感じ。
ずっと"彼女"みたいな感じ。

余談ですが、
夫はずっと私のことを
【女子扱い】してくれるので、

例えば、
髪を切ったら必ず
「また可愛くなったね」と
言ってくれるし、
(私、ショートヘアなので、
 月イチで美容院行くのですけれど。笑
 毎回ちゃんと言ってくれます。)

「お店に行って、
  こんな(良い)対応されたよ」
と話すと、

「それは、可愛い子ちゃんやから
  その対応されたんやわー。」

とか。

(いや、もう
 可愛いとかっていう
 歳じゃないんですけどね汗 恐縮です笑)


ありがたいです。


この対応をしてくれるおかげで、
見た目も気持ちも
老けないでいたいな、と思える。


私も、みなさんの呼び方
気になります!!



読んでいただき
ありがとうございます😊

いつもスキ、フォロー、
コメントありがとうございます🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?