見出し画像

洗剤業界の方、おいでましたら是非読んでいただきたい記事



こんにちは、れもんです。


突然ですが、
先日の夕食後
家族4人全員
リビングに集っていたときの話です。


洗剤の話になりました。


手が荒れやすい夫が
洗い物をしながら、

「今使ってる洗剤の容器の中身、
 変えていないよね??」

と言いました。

私「変えてないよ。
 でも私も今のでなんか手が荒れるなぁ。」

中学生の娘らも、同感。


というやりとり。

極寒の時期が終わろうとしているのに。
おかしい。


一つ前は
水切れが良い【K】
(急にイニシャルトーク笑)
にしていましたが、

(手が荒れやすい夫で
  洗剤の強さの指標が分かるというか。)

それより荒れない【M】にしていました。
それでも、私も夫も荒れる。。

そこで

投入した私が大好きな会社
(洗濯洗剤は使っていましたが、)


ヤシの実洗剤 サラヤ


こちらに変更。


もっと早くから
こっちにしておけばよかった。

手、荒れないです。
パァ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(↑心の叫び。笑)


油汚れなど、
強い汚れを落とす洗剤も
確かに必要かもしれません。

しかし、肌を痛めるほどの、って
どうなんだろう?
環境破壊につながる洗剤って
どうなんだろう?

と考える。

洗剤を製造されている側の方も
サラヤさんみたいな考えが
増えたらうれしいなと思います。




そして、そして、

もう一つ言いたいのが、、、

あらゆる洗剤
掃除用、食器用、洗濯用など、


飲んだら危険という意味合いも
もちろんあるのでしょうが、、、


色使いが激しい


おしゃれな空間にしたいのに
色が強すぎて
雑多に見える。


カラーレスというか、
透明っぽい容器のものも
作ってくれないかな🫥


と思っていたら、
無印良品さんが既にやっておりました!




こういう感じですね。

その空間の
雰囲気を壊さない色。


こういうパッケージ、
増えてほしいな、と
切に願っております。


洗剤業界の方、
ぜひよろしくお願い致します🙇‍♀️🥺



ここまで読んでいただき、
ありがとうございます😊


いつもスキ、フォロー
ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?