見出し画像

おすすめYouTubeチャンネル〜2すとりーと〜

2すとりーと

今回は、たつやさんとゆうきさんのチャンネル「2すとりーと」(セカンドストリート。注:某ショップと同じ名前ですが無関係です。)をピックアップしました。
サムネにあるとおり、「ゲイ」を公言しているお二人です。
このチャンネルを見始めてから、数々のゲイ関連の動画がおすすめに上がってくるようになりました。(後々紹介させていただきますね。)

勝手な思い込みかも知れませんが、なんでゲイってイケメンが多いんですかね?

ゆうきさんのお母様登場の回。
とっても素敵なお母様です。
年齢が上がってくるほどLGBTに否定的な方が多い印象ですが、ゆうきさんのことを真剣に考え、大切にされているのがひしひしと伝わってきました。

今まで、性的少数派と自分は無関係だと思っていましたが、当時とっくにハタチを越えた友人が突然バイセクシャルになったのを知り、誰の身にも起こり得ることなのだと痛感したことがあります。
友人の話を聞くと、お相手を好きになった経緯はごく自然のことで、むしろ男女問わず人を好きになれるって素晴らしいことだと思いました。
人の粗探しをしたり、マイナス面ばかり見てしまうよりよくないですか・・・?
生物学的には、子孫を残さないといけないため、異性以外に恋愛感情を持つのは不自然かも知れませんが、別に誰の迷惑もかけてないし、むしろ好きな人がいてテンション上がって仕事はかどってプライベートも充実して人生楽しい!ハッピー!いえーーーーい!ってなってる方がGDP上がって経済潤うし幸せ広がるしいいことづくしなのでは。(個人の意見なので反論しないで。)
そもそも、自分と全く同じ価値観で生きている人間なんて1人もいないので、違っていて当然ですよね。

話がそれましたが、2すとりーとは動画数が多いため、ゲストを呼んでトークする回に絞って紹介いたします。

先日の東京オリンピック開会式にも出演されていた東京ゲゲゲイのMIKEYさん!(踊り子の中に東京ゲゲゲイのお姿を発見した時は発狂ものでした。)
ご存知ない方のために、一番有名な動画を貼りますのでご覧ください・・・

サムネ怖いけど、中身はめちゃくちゃかっこいいのでご安心を。
椎名林檎さんのPVにも出演されているので、こちらも是非。

右側で踊っていらっしゃるのがMIKEYさん。
林檎さんより目立ってやしないか?というくらい存在感抜群です。

お仕事に焦点を当てず、MIKEYさんご自身のお話を聞けるのがYouTubeならではですね。
ゲイだと自覚したきっかけから最後に女性とお付き合いした年齢など、深掘りできるのはこのチャンネルだけだと思います・・・。
終始礼儀正しくユーモアもお持ちのMIKEYさんがとっても素敵な回でした。

またブリアナwww
(初回は「おすすめYouTubeチャンネル〜Make up GYUTAE〜」でした。読んでね。)
このトークは、今まで見てきた人々の中で一番パンチがあり、サムネの通り本当に衝撃の連発でした。
気になって「妹くらぶ」とググってしまった自分・・・あ、同じように気になった方、是非ググってみてください(私と同じ気持ち味わえ。
動画内でブリアナさんは幼少期の頃を「おませさん」とおっしゃっていましたが、おませさんどころの話ではありません。
そこらへんの映画やドラマでもまず脚本にすらならないようなエピソードの連続なので、見ていただきたいです。
そして、そんなぶっとんだ話をひきだすたつやさんとゆうきさんの凄さも体感していただきたい。

ゲイの方達のイケメンに対するアンテナがもうスカイツリー(語彙力。
そこいくか!と思ったのが、この動画です。
人力車を押しているお兄さんがイケメンかどうかなんて見たことありませんでした。
それはともかく!普段、人力車の方のお話を聞くことはないので、貴重な回です。
この動画を見た後、観光地で人力車のお仕事をされている方をお見かけしてイケメンチェックしてしまったことを恥じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?