見出し画像

結果を出してる人ってさ

私が
あーでもない、こーでもない。
と自分の考えを巡らせてる間に

今、自分のやるべきこと
(それは寝ることかもしれない、
誰かを助けることかもしれないし、
明日のご飯を作ることかもしれない。
それが何かは人によるけれど。)

を確実にやっている人は
どんどん自分らしくなって、
自分の人生を生きていくのだろう。


それが楽しくて仕方ないならいいのだけど
あれやこれやと答えを探してばかりでは
何も結局変わらないのだろう。

ふと、WBCを観て思った。

私が自分の出来事や感情のことを
ウンウン悩んで、答えを必死に探し求めている間も、

大谷翔平は自分がやれることをやって、侍ジャパンで結果を残しているんだなと思ったら、
私は何をやっているのだろうと思ったのだ。

人と比べることでもなければ、
私は大谷翔平にもなれやしないが、
私は私のフィールドでやれることをきちんとやろう、そう思った。

大切なことに気付かせてくれてありがとう、
そして私は大谷翔平に完全に心を持っていかれたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?