見出し画像

作ったものを、使ってもらえるのがとても嬉しい

あんよがカユカユしていたの、止まるタイミングを見つけました。
ごはんが入っているお皿を持ってあげたり、手であげたりすると、噛むことなくパクパク食べました!!
甘えん坊MAXモードで一人でごはん食べてる感が寂しかったのかも(--;)傍に結構いると思うんですけども、、(笑)

キウイさんは何となく自分の時間を大事にするタイプかと思っていたのですが、なんだ、ただの甘えん坊さんだったんですね✨

今日は水浴びの時間が入ったのでドタバタでのんびり観察はできませんでしたが、手作りのフードテーブルを使ってくれたり、こちらも手作りのクッキー2種も瓶からモグモグしてくれて、、
作ったものを使ったり食べてくれる嬉しさでいっぱいな1日でした。

お腹がいっぱいになったらキスして勝手にケージに戻り、びっくり飛びしても頭に乗ってすぐ落ち着き、水浴びの後、肩に来て作業モードに入ったところでケージの掃除ができて。。えらい、偉すぎキウイさん😭

ごはんは相変わらず気まぐれが続いていますが、ぜんぶキウイさんも頑張れば近づける場所にあるので食べたい瓶を指定してくれて楽にあげることができてます。二人のなかでコミュニケーションと信頼関係が出来上がってきた感があります。

🔺百均のお皿がひっくり返らないよう、キウイさんの足がかかっても大丈夫に作ったテーブル。出来たとき見せたらすごく怖がったので諦めて無造作に飾ってたらクチバシでコツコツやりだしたのでシード入れてあげました。これで金具も付けれそう🙂

🔺大豆のクッキー食べてくれててうれしい!超たまにだけど、うれしい!もっと美味しく焼けるようがんばるね!!

🔺夜には大豆クッキーを焼きました。こちらは作り置きです。ナッツと乾燥ぶどうを時間をかけて細かく刻みました。

キウイさんと過ごしていると1日もあっという間です。今日も平和な一日をありがとね。

キウイさんのおもちゃ代になります!