見出し画像

秋のごはんまとめ

こんにちは、キウイのかいぬしです。
秋の換羽期から年末までの月々の換羽は、最初の大きな換羽期でどれだけ消耗しないか、がポイントだと考えてます。

今の常設ごはんですが、

NEOフードパフォーマンスを1:1で粉末化したものと、
ズプリームパスタブレンド
トッピングに乾燥いちじくを粉の上に置いてます。

別皿でシードを小さじ2杯くらい、上からパフォーマンス粉末ひとつまみ、乳酸菌ひとつまみをふりかけています。

放鳥時限定のおやつは、豆苗です。

かいぬしが意識してるのは、タンパク質です。乳酸菌も重要だなぁって感じてます。

キウイさんがこの秋ハマったのは乾燥いちじくでした。プチプチ食感が好きみたい。
シードに入ってる乾燥果物でいうと、パイナップル、キウイフルーツ、いちごなども好んでたべているようです。

タンパク質を摂らせる方法として、ゆで卵の黄身や、きな粉なんかもいいみたいですね。

1年でつやつやの健康体になってきた気がします。いろいろ試してよかった!キウイさんに聞いてよかったです(´˘`*)

大きな尾羽が1枚抜けたので、そろそろ第二ウェーブの予感がしますが、1年目の去年よりは安心感をもって迎えられそうです。

キウイさんのおもちゃ代になります!