見出し画像

陽キャだね、キウイさん。

日常ブログを書くにあたって、すぐに忘れてしまうのでタイムスタンプを押しながら今日一日をメモってみたのですが、途中キウイさんに見つかって勝手に打ち込んだ一文がこちら↓↓↓

思いっきり😍😜😜😝😜

陽キャ!陽キャだよキウイさん!!
選ぶ顔文字も明るいね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

今日のごはん

今日のごはんは、ブロッコリースプラウト、ハーブ、ペレット、バナナペーストのそぼろと
りんご、バナナの入ったサラダでした。
細かく刻んでいるため、時間がかかってます。なので、そぼろが出来たら一旦キウイさんにあげて、あとからサラダを追加するスタイルです。

といっても、今日はシードミックスを主に食べていたので、こちらのごはんはちょこちょこつまむ感じでした。何を食べるかはキウイさんにお任せです。

果物もりんごよりバナナを食べてました。
2月頃は乾燥ブドウ、デーツなどを好んでいましたが、いまはポイポイ捨ててます(--;)

のんびり鳥時間(愛の分量多め)

スプレーボトルの上がちょうど良い高さらしく、ここで羽繕いしてました。羽繕いの時間多めでした。
甘える時はケージのお気に入りの高さの止まり木で。
ケージに戻る前には毎回チュッとキスしてくれました。

肩に止まっている時にカキカキが始まって、頬をくっつけたらほわほわの羽根があたって、暖かかったです。。幸せ時間。。

足をかゆがりだしたら、おもちゃで遊んだり宝物探しをして気分転換してもらいました。
身震いすると細かい羽根と脂粉がおちてましたー。順調、順調。

今日の作り置き

スイートキャロットの作り置きが無くなったので作りました。にんじんを切ってはちみつ少々なお鍋でグツグツ。
冷まして水分をキッチンペーパーで取ってから冷蔵庫保存すると長持ちします。

キウイさん、今日も平和な一日をありがとう。

キウイさんのおもちゃ代になります!